田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

夕景 2景

2022-08-12 22:28:53 | 夕暮れ・夜景

こう暑いと

太陽が西に傾く夕暮れ

風に吹かれたくなります

 

1景目は

以前にも紹介した

吉野川北岸

この日は

綺麗な夕陽が見られました

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(35mm) f/9 1/1.6秒 ISO100

 

 

 

 

 

夕焼けは 今ひとつでした

でも こんなパステル調の空も

夏らしくはないですが

いいですね

 

Nikon D500 Sigma 10-20mmf/3.5G(10mm) f/9 2.5秒 ISO100

 

 

 

 

 

2景目は

綺麗な入道雲が見えた

夕暮れ

海岸まで行ってみたのですが

着くと

形が崩れてしまいました

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(36mm) f/8 1/200秒 ISO100

 

 

 

 

 

最初から

西の空をねらったほうが

良かったかもしれません

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(26mm) f/8 1/200秒 ISO100

 

 

 

 

 

ひょっとすると

入道雲の中から

飛行機が現れてくれるかもと

待ってみたのですが

少しずれてしまいました

クロップ(拡大)しています

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(150mm) f/5.6 1/250秒 ISO100

 

 

阿波おどりが始まりました

写真を撮ろうという気がしないので

行かない予定ですが

盛り上がっていると

いいのですが

 

1、2枚目 令和4年7月25日 吉野川北岸@徳島市

3~5枚目 令和4年7月26日 阿波おどり空港周辺@松茂町

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

写ん歩クラブに参加しています

写ん歩クラブのメンバーの写真はこちら

 

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 朝の風景 R4-39 | トップ | レンコン畑と夕陽と列車 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (sei19hina86)
2022-08-13 07:22:24
ブルースカイⅢです。

盆に入りましたねェ~!
一年が経つのが、凄く早いように感じます。

こちらは、今年もまた家内と二人して盆を迎えて
います。
まだまだコロナが怖いので、あと一年我慢します。

光芒ですが、こちらは最近雲の日ばかりです。
それも、薄雲が空全体に掛かり、光芒も見れません。
近年、どうも雲の多い日が続いています。
スカッとした雲が撮りたいです。

3枚目の写真がお気に入りです!
雲の躍動感が出て、ベリーグッド!
では、また。(^O^)/
返信する
re:ブルースカイⅢさん (田舎人)
2022-08-13 16:43:27
ワクチン等のおかげで、重傷化率は下がっていますが、
場合によっては死に至るので、判断に迷うところですね。
イベントが復活したのはいいですが、人が集まってくるので、
出来るだけ集団の中にいないように
人気が無い所に行くように気をつけています。

3枚目の写真は、大阪と奈良の境あたりに発生した入道雲です。
こちらでは、岡山から和歌山にかけて発生する入道雲を
見ることが出来ます。
連日お目にかかるので、もういいやと思っています(^^;)。
返信する
田舎人さんへ (a-kaki)
2022-08-13 21:47:54
田舎人さん。

素晴らしい夕景ですね。
ぐっときました。
1枚目の光芒も素敵なのですが、
2枚目の、空と水とでつながって見せてくれる
この瞬間だけの色に、たまらなく魅力を感じています。
そして息もつかせず3枚目、
雲の形はくずれたかもしれませんが、
その雲を染めた日の色が水に映り
これもまた目が離せません。
近ごろこんな、夕日とは離れた雲が
赤く染まってくるのを見るのが好きです。
素敵な夕景を、ありがとうございました。
返信する
re: a-kakiさん (田舎人)
2022-08-14 18:00:53
コントラストがくっきりした夕焼け空もいいのですが、
淡いパステル調の空もいいなと、最近思い始めました。

夕陽に輝く雲もいいですね。
でも、なかなかいい写真が撮れません。
おいおい紹介していきます。
返信する

コメントを投稿

夕暮れ・夜景」カテゴリの最新記事