田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

藤の花 その2

2022-05-11 21:03:47 | 

少し間があきましたが

藤の花の第2弾です

お馴染みの 童学寺

ここの藤棚は 下に入れるのが

いいのですが

提灯の ほのかな灯りしかないので

ストロボで照らしてみました

 

カメラのモニターでは

いい感じで撮れたと思ったのですが

うまく現像できませんでした

 

Nikon D850 35mmf/1.4G f/8 1/400秒 ISO1000
Godox XPro + V1 + A200Pro

 

 

 

 

 

 

反対側から撮ってみました

木の奥に置いた

ストロボが少し見えているのが

いいですかね

 

Nikon D850 35mmf/1.4G f/8 1/400秒 ISO1000
Godox XPro + V1 + A200Pro

 

 

 

 

 

 

ストロボの調整中の写真ですが

こんな見せ方も アリですかね

 

Nikon D850 35mmf/1.4G f/8 1/400秒 ISO800
Godox XPro + V1 + A200Pro

 

 

 

 

 

 

木の真後ろに

ストロボを置いた写真です

藤の花の色は綺麗に出ていますが

上の写真に比べると

面白みが無いですかね

 

Nikon D850 35mmf/1.4G f/8 1/400秒 ISO1000
Godox XPro + V1 + A200Pro

 

 

流石に休日の夜は

人が来ますね

 

令和4年4月23日 童学寺@石井町

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

写ん歩クラブに参加しています

写ん歩クラブのメンバーの写真はこちら

 

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 霧の朝 | トップ | 眉山北麓 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (sei19hina86)
2022-05-12 12:54:10
ブルースカイⅢです。

このストロボは、リモコン式ですか・・。
自由に移動出来て、これは中々いいですねェ~!

このお寺では、藤棚のライトアップはないのですか。
ちょっと、惜しいような・・。

そうですねェ~!ライトアップは、やはり下からが
いいようです。
私も、桜のライトアップを有志と行ないましたが、
下から照らした方が見応えありました。
2枚目が、いいですねッ!
では、また。(^O^)/
返信する
re:ブルースカイⅢさん (田舎人)
2022-05-12 21:24:32
そうですか。やっぱり2枚目ですね。

ここの藤の花は、房の長さが短いので
あまり下から照らしすぎると、柵のパイプが目立ちます。
出来るだけ目立たないように、
ストロボとカメラの位置を調整しみました

ストロボですが、写真の下に書いてあるとおり、
XProというトリガーを使っています。
トリガーとは、カメラにセットして、
複数のストロボと無線で制御できる装置です。

Godoxのトリガーは優秀で、通信距離は100mあると
カタログには書かれています。
なので、ストロボの位置を自在に置くことができます。
複数のストロボを使うとなると、ストロボの数もそうですが、
ストロボ用のスタンド(三脚)も複数必要になってくるので、
荷物が増えることになります。
でも、楽しいですよ。
もしよければ、そろえてみてください。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事