田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

夕暮れのレンコン畑

2023-11-05 19:45:14 | 夕暮れ・夜景

レンコン畑の中にあるコスモス

花が元気な内に

撮っておこうと

再びやってきたのですが

レンコン畑の水鏡が綺麗だったので

方針を変更しました

 

コスモスも 写っています(^^;)

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(35mm) f/8 1/1.6秒 ISO250
Kenko ZX C-PL

 

 

 

 

 

これで 夕焼けが綺麗だと

なお良かったのですが

これが精一杯でした

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(32mm) f/8 1.6秒 ISO250
Kenko C-PL Nisi ハーフND8ハード

 

 

日本シリーズ第7戦

どちらが勝ってもいいですが

しびれるような勝負が見たい

 

令和5年10月24日 @鳴門市

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

写ん歩クラブに参加しています

写ん歩クラブのメンバーの写真はこちら

 

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 朝の風景 R5-44 | トップ | 夜のバラ園へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田舎人さんへ (a-kaki)
2023-11-06 01:11:30
田舎人さん。

コスモスを撮りに行かれて
コスモス色の空に出会うなんて…
ドラマチックですね。
なんて素敵な水鏡でしょうか。
コスモスがこの時期まで元気なのは
今年が暖かいからですか?
こちらでもまだ咲いているところを見かけます。
今年はたくさん咲いているところに出かけていないので
寂しく思っていましたが
田舎人さんのところで楽しませていただきました。
いつもありがとうございます。

あ,阪神が勝ちましたね。
しびれましたか?
返信する
re: a-kakiさん (田舎人)
2023-11-06 21:15:52
1枚目のコスモス色の空が広がってきた時は、ワクワクしたのですが
すぐに消えてしまいました。
コスモスは種をまいて2ヶ月くらいで花が咲くようなので、
種をまいた時期によって花が咲く時期が違ってきます。
10月の半ばに咲いているので、おそらく8月のお盆頃にまいたと思われます。
そんな暑い時期にまいて発芽することが驚きです。
今年、私の田んぼにもコスモスをまいてみました。
11月の終わり頃に咲くと思いますので、
咲いたら紹介しますね。

日本シリーズの最終戦は、阪神の一方的な内容で終わりましたので、
しびれるような戦いは無かったです。
今年の見所は、1球、1打席の勝負ではなく、
7戦を通した展開の妙だったと思います。
返信する

コメントを投稿

夕暮れ・夜景」カテゴリの最新記事