田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

夕陽

2019-08-06 22:22:21 | 夕暮れ・夜景

綺麗な夕陽が見られそうなこの日

陽が沈む位置も 南よりになってきて

吉野川の川面に 陽光が落ちるようになってきたと思い

車を走らせてみたのですが

少し遅かったようです

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(170mm) f/11 1/400秒 ISO250

絞り優先オート -0.7段 マルチパターン測光

WB:晴天日陰

 

 

 

 

ハーフNDフィルターのリバースを

あててみました

空の感じはいいのですが

水面が 明るすぎですね

水面に 夕焼け空が写り込んでいればよかったのですが

この日は あまり写り込んでくれませんでした

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(60mm) f/11 1/40秒 -1.3段 ISO400

絞り優先オート -1.3段 マルチパターン測光

WB:晴天日陰 ハーフNDリバース:GND8

 

 

 

 

陽が沈みきったので

フィルターを外して 普通に撮ってみました

旧吉野川大橋の位置が悪くて

橋が浮かび上がってくれませんでした

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(38mm) f/16 1/5秒 ISO100

絞り優先オート -1.7段 マルチパターン測光

WB:晴天日陰

 

 

この日の条件では

ハーフNDリバースフィルターは 無いほうが良かったようです

難しいなぁ

 

令和元年7月25日 吉野川北岸@徳島市

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント    この記事についてブログを書く
« 夕陽に照らされた入道雲 | トップ | ブルーインパルス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夕暮れ・夜景」カテゴリの最新記事