田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

吉野川の夕陽

2022-03-26 17:45:00 | 夕暮れ・夜景

そろそろ 菜の花が咲く吉野川の上流に

夕陽が沈む頃だと思い

よく晴れた日に

向かってみました

 

なんとかぎりぎり

間に合いました

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(32mm) f/8 1/13秒 ISO160
ND8リバース

 

 

 

 

 

 

日没は 山になります

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(38mm) f/8 1/15秒 ISO160
ND8リバース

 

 

 

 

 

 

日没後も

空の色と川の色が綺麗でした

 

Nikon D500 VR 18-200mm f/3.5-5.6G(18mm) f/8 3秒 ISO400

 

 

今朝の風は 凄かった

 

令和4年3月11日 吉野川南岸@石井町

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

写ん歩クラブに参加しています

写ん歩クラブのメンバーの写真はこちら

 

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 朝の風景 R4-10 | トップ | 大神子海岸の朝 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい (桃里)
2022-03-26 20:06:23
きれいですねー
田舎人さんの腕とセンスの良さを感じます。
そして、NikonD500はやはり名機ですね。
D500を使えてしあわせです(^o^)
返信する
田舎人さんへ (a-kaki)
2022-03-27 01:30:17
田舎人さん。

もうこんなに菜の花が咲いているのですね。
それにしても,なんとやさしい空の色
その空を映した水もやさしく…
うっとりしてながめています。
少しかすんでいたのでしょうか。
こんな景色を目の前にしたら
それぞれの色の移ろいから目が離せず,
動けなくなりそうです。
返信する
re: 桃里さん (田舎人)
2022-03-27 17:18:27
吉野川もここまで来ると、川幅が狭くなり、
川らしく見えるようになります。
菜の花が彩を添えてくれて、いい所でしょ。

D500は、ほんといい機種です。
小さくて軽くて、何でも撮れてくれるので、
いつも持ち歩いています。
桃里さんに教えていただいて、ありがとうございますm(_ _)m。
返信する
re: a-kakiさん (田舎人)
2022-03-27 17:23:04
菜の花は、これでも今年は少し遅い気がします。
桜も先日までは遅れ気味だったのですが、
昨日の雨と今日の気温で、しだれ桜が一気に咲き、
例年並みに追いついたような気がします。

綺麗な夕焼け空を撮っている時は、
ついつい長居してしまい、帰るタイミングが遅くなります。
この日も、気がつくと真っ暗になっていました(^^;)。

これから、桜の紹介が始まります。お楽しみに。
返信する

コメントを投稿

夕暮れ・夜景」カテゴリの最新記事