田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

一宮城趾

2023-01-03 16:21:58 | 風景

雪が降る大川原高原を降りてきて

まだ時間があったので

一度行ってみたかった

一宮城趾へ寄ってみました

すぐ近くだと思っていたのですが

標高が144mもありました(^^;)

 

途中からの 徳島市の展望

気持ちいい眺めでした

川は 鮎喰川(あくいがわ)です

 

Nikon D850 24-70mm f/2.8G(32mm) f/8 1/400秒 ISO100
C-PL

 

 

 

 

本丸跡

雪が積もっていたようでした

 

Nikon D850 24-70mm f/2.8G(36mm) f/3.2 1/2000秒 ISO100
C-PL

 

 

 

 

 

西に見えた

神山町方面の景色です

正面の山は

森林公園がある山で

ここに行ってみるのも

いいかもしれません

 

Nikon D850 VR 70-200mm f/2.8G(120mm) f/5.6 1/1000秒 ISO100
C-PL

 

 

 

 

 

登り口にある 一宮神社の堀

散り紅葉が綺麗でした

 

Nikon D850 24-70mm f/2.8G(70mm) f/3.2 1/100秒 ISO100
C-PL

 

 

 

 

 

隣にある十三番札所

大日寺の手水舎

散り紅葉が

降り積もっていました

 

Nikon D850 24-70mm f/2.8G(70mm) f/3.2 1/125秒 ISO320
C-PL

 

 

ようやくパソコンの

再調整が終わりました

HDDの空きが増えたことも

あるかもしれませんが

Window11になり

快適になりました

 

令和4年12月18日 一宮城趾周辺@徳島市

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

写ん歩クラブに参加しています

写ん歩クラブのメンバーの写真はこちら

 

 

貴方にとっても私にとっても今年もいい一日でありますように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 雪の大川原高原 | トップ | 徳島文理大学のイルミネーション »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (murasaki)
2023-01-04 01:36:32
こんばんは、
こんな遅い時間に申し訳ありません

明日からお仕事に行かれるとの事、

お正月気分もあっという間に過ぎて行きましたね
時々仕事に行く途中に撮られているようですが
車に道具を積んでおられるのですか?

けど、私も車から眺める景色に魅了されて
急に写真撮りたくなります、
その瞬間なんですねけど、危険なので事故には
気を付けていますが、
城跡がけっこう高い所になるのですねえ~、

ふと見た瞬間に撮りたくなりますね、

すいません、お仕事にお疲れが出ない様に、

今年も宜しくお願い申し上げます🙇🎍
返信する
re: murasakiさん (田舎人)
2023-01-04 21:19:38
ブログの更新とコメントへの返事は、
ほとんど帰宅後の夜にしていますので、
コメントを入れる時間は、気になさらなくてかまいませんよ(^^)。

デジタル一眼レフのD500を、いつも車の中に入れています。
ただ、いいなと思う時でも、車を停めやすい所まで移動して撮っているので、
いい瞬間を逃すことが、しばしばです。
予感がする時は、あらかじめ先回りして、待っているのですが、
そうすると、予想がはずれたりして、困ったものです。

仕事は定年後の再就職なので、ぼちぼちやらせてもらっています。
お気遣い、ありがとうございますm(_ _)m。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事