田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

高開石積みライトアップ

2014-12-30 14:29:12 | 夕暮れ・夜景

旧美郷村 高開集落

標高350~400mに位置するこの集落には

すばらしい石垣が造られ 残されています

2夜だけライトアップされる風景を見たくて

出かけてみました

 

 

夕焼け空を背景にした写真を撮りたかったのですが この日は紅く染まりませんでした

代わりに トワイライトブルーな空を 写し取ることができました

 

Nikon D800 VR 70-200mm f/2.8G(70mm) f/8 1.6秒 ISO800

 

 

 

 

 

 

 

Nikon D800 VR 70-200mm f/2.8G(70mm) f/5.6 1/1.6秒 ISO3200

 

 

 

 

 

 

ブルーな空が消えたので 暖色系でまとめてみました

 

Nikon Df 24-70mm f/2.8G(24mm) f/11 5秒 ISO1250

 

 

 

 

 

 

オレンジ色で浮かび上がる石垣は 昼間取り込んだ太陽の熱を放射しているかのような

暖かさを感じさせてくれます

 

Nikon D800 VR 70-200mm f/2.8G(160mm) f/3.2 1/1.6秒 ISO100

 

 

 

 

 

 

何を狙っているのでしょうか 気になります(^^)

 

Nikon D800 VR 70-200mm f/2.8G(150mm) f/3.2 1/10秒 ISO100

 

大掃除もようやく終えることが出来ました

昨日まで行っていた旅行も含めて ここ数日の写真の整理をしつつ 新年を迎えます

 

 平成26年12月23日 高開@吉野川市美郷

 

最後まで見てくれてありがとうございます 貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように

コメント    この記事についてブログを書く
« 棚田に降る雪 | トップ | 2014年の10枚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夕暮れ・夜景」カテゴリの最新記事