田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

稲妻

2023-09-18 18:10:46 | 風景

今朝のラグビーワールドカップのイングランド戦は

負けてしまいましたが

1戦目のチリ戦の夜

後半頃から雷が鳴り始めたのですが

どうせすぐ鳴り止むと思ったのと

ラグビーが面白かったので

撮らずにいたのですが

試合が終わっても

鳴り続けていたので

仕方なく(^^;) カメラをセットしてみました

 

こんな稲妻が撮れました

下辺の光跡は 列車です

肉眼でも はっきりと

見えました

 

Nikon D850 35mmf/1.4G f/5.6 30秒 ISO200

 

 

 

 

 

何枚か撮れたのですが

その中から もう一枚

この稲妻は 昼間のように

明るく光りました

 

Nikon D850 35mmf/1.4G f/5.6 30秒 ISO160

 

 

夜中は 鳴り止んだのですが

翌朝 再び鳴り始めました

普通 稲妻が見える方向があるのですが

この朝は 全天あちらこちらで

光っていて

雷の巣にいる気分がしました

多分線状降水帯が

発生していたのだと思うのですが

こんな感じになるのですね

写真は撮らなかったのですが

魚眼レンズで撮ると

凄い絵になったと思います

 

令和5年9月10日 @小松島市

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 

写ん歩クラブに参加しています

写ん歩クラブのメンバーの写真はこちら

 

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント    この記事についてブログを書く
« だらだら祭りの花火 | トップ | 雨上がりの夜空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事