田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

うだつをいける~美彩繚乱~

2019-02-06 21:08:37 | 

祖谷で雪景色を見た帰り道

うだつの町並みで 開催されている

うだつをいける に寄ってみました

90mmマクロレンズも 70-200mmの望遠レンズも

持っていったのですが 車に忘れてしまったので

16-35mmの広角レンズだけで

撮ってみました

 

江戸時代中期から後期に建てられた

藍商屋敷の雰囲気を 出せるように撮ってみました

 

Nikon Df VR 16-35mm f/4G(16mm) f/5.6 1/250秒 ISO1600 WB:晴天

 

 

 

 

 

Nikon Df VR 16-35mm f/4G(16mm) f/5.6 1/20秒 ISO3200 WB:4400k

 

 

 

 

 

Nikon Df VR 16-35mm f/4G(16mm) f/5.6 1/50秒 ISO3200 WB:3400k

 

 

 

 

 

Nikon Df VR 16-35mm f/4G(16mm) f/5.6 1/100秒 ISO3200 WB:4000k

 

 

 

 

 

Nikon Df VR 16-35mm f/4G(16mm) f/5.6 1/100秒 ISO800 WB:6570k

 

 

 

 

今年は オデオン座も会場となっていました

初めての試みで 新鮮でした

 

Nikon Df VR 16-35mm f/4G(16mm) f/5.6 1/60秒 ISO1600 WB:晴天

 

 

 

 

 

Nikon Df VR 16-35mm f/4G(16mm) f/5.6 1/25秒 ISO1600 WB:晴天

 

 

12回目の開催になるようです

恒例になっているので

多くの方が訪れていました

2月24日まで開催されているようです

 

平成31年1月27日 @美馬市脇町

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 祖谷川 | トップ | 写真展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃里麻鈴)
2019-02-06 22:44:32
こんにちは
広角の迫力、すごいです。
目を見張ってしまいました。
芸術性が高くてすばらしいです。
こんな風に画角を切り取れる歓声が羨ましいです。
返信する
re: 桃里麻鈴 さん (田舎人)
2019-02-07 06:30:21
ありがとうございますm(_ _)m。
レンズを変えて色々な構図を楽しむのもいいですが、
1本に絞ってバリエーションを探すのも楽しいです。

広角レンズは、どうしても周辺に歪みが出ます。
その歪みを左右対称、上下左右で均一に出したいと思っているのですが、
これがなかなか難しいです。
三脚を使って、じっくり調整できればいいのですが、
人が多いイベントでは、なかなかそうはいかないです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事