田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

星空の撮影を阻んだ正体は

2016-05-06 23:16:05 | 星空

一晩中快晴の予感がしたこの日

真夜中に起き 準備万端整え 出かけた途端

望みを打ち砕いたのは そう 月 でした

 

この日の月は 夕方 西の空に沈んだものと信じ切っていたのですが

月齢は 23.7 新月前でした

月の出くらいは調べておかないといけませんね

 

Nikon D810 VR 80-400mm f/4.5-5.6G(155mm) f/5.6 1/1.3秒 ISO3200 WB:晴天 AD-L:しない

 

 

 

 

 

 

それでも 肉眼で天の川が見えていたので

強引に 浮かび上がらせてみました

ちょっと 無理しすぎですね

 

Nikon D810 14mmf/2.8D f/4.5 20秒 ISO6400 WB:晴天 AD-L:しない

 

平成28年5月1日 岩脇公園@阿南市羽ノ浦町

 

最後まで見てくれてありがとうございます  貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント    この記事についてブログを書く
« 南中するさそり座 | トップ | 初夏の候 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

星空」カテゴリの最新記事