田舎人の いつも写真と

さあ カメラを持って出かけよう

久喜の花桃

2019-04-11 22:02:57 | 

ひょうたん桜から南に下り

仁淀川の南岸を奥に入った所にある

花桃の里

星空のひょうたん桜と 花桃の里に行ってみることが

今回の一番の目的でした

 

道は狭いと聞いていたのですが

まじで狭い道を 上ると

それは見事な 桃源郷が広がっていました

 

Nikon D810 24-70mm f/2.8G(62mm) f/6.3 1/400秒 ISO500

絞り優先オート -1.0段 マルチパターン測光

 

 

 

 

鯉のぼりが いいアクセントになっていたので

もう1枚

 

Nikon D810 24-70mm f/2.8G(62mm) f/6.3 1/400秒 ISO500

絞り優先オート -1.0段 マルチパターン測光

 

 

 

 

鯉のぼりは 花桃畑の右端にあるのですが

この絵は 真ん中くらいになります

 

Nikon D810 24-70mm f/2.8G(50mm) f/6.3 1/400秒 ISO500

絞り優先オート -0.7段 マルチパターン測光

 

 

 

 

一番気に入った写真です

全体を通して コントラストを上げず

ふわっとした感じに 仕上げてみました

 

Nikon D810 VR 70-200mm f/2.8G(135mm) f/5.6 1/500秒 WB:オート1

絞り優先オート -0.7段 マルチパターン測光

NX-Dの設置値

明るさ:14 コントラスト:12 色の濃さ(彩度):24

シャドー:10

アンシャープマスク 適用量:30 半径:20

 

 

 

 

上の方向で

ソメイヨシノを前景にしてみました

 

Nikon D810 24-70mm f/2.8G(70mm) f/11 1/125秒 ISO500

絞り優先オート -0.7段 マルチパターン測光

 

 

 

 

同じソメイヨシノの木を前景にして

左の端の花桃を撮ってみました

 

Nikon D810 VR 70-200mm f/2.8G(200mm) f/3.5 1/1250秒 ISO200

絞り優先オート -0.3段 マルチパターン測光

 

 

雲が切れ始め 太陽の光が差し込みだしてきたので

もっと粘りたかったのですが

奥の花桃もぜひどうぞと

地元の方に口々に言われたので

移動することにしました

 

平成31年3月31日 @高知県仁淀川町久喜

 

貴方にとっても私にとっても明日もいい一日でありますように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ひょうたん桜の朝 | トップ | 上久喜の花桃 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さゆうさん)
2019-04-12 13:28:30
こんにちは。
溜息の出る光景に圧倒されました。
これぞ、桃源郷ですね。
ここに行って観たいですが、遠すぎますねー。
ここのブログで我慢します。
しょうかいありがとうございます。
返信する
re: さゆうさん (田舎人)
2019-04-13 17:40:59
初めて行ってみたのですが、
こんな所があるのだと、感動しました。

私は、ジュエリーアイスのある海岸を一度見たいと思っているのですが、
さゆうさんのブログで我慢しています(^^;)。
オジロワシも見てみたいです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事