38歳からの不妊治療・出産

同じ悩みを抱えるみなさん、情報交換しませんか?遊びにきてくれたみなさんにもかわいい赤ちゃんがやってきますよう☆

4回目のAIH

2009-05-28 23:13:28 | 不妊治療
無事、終わりました
担当医は特に決めてないですが、いつも院長か院長夫人の診察です。
前回、前々回は院長夫人の施術でしたが初回と今回は院長のAIH。たまたまなのかわかりませんが、やっぱり院長のときはまーーーーったく痛みがありません。

あれ?もしかして今注入中かな?と思った次の瞬間に
「はい~、終わりましたよ~。」ハヤッ

院長は神の手を持ってるのでしょうか・・

今回、左に卵胞ができて見えにくかったのはどうやら手術後にできたのか癒着がありそうだとのこと。それによって左にできた場合、見えずらい位置に卵胞ができてしまうらしい。

院長の意見は、AIHの次のステップとして検査手術をすること。癒着を取り除ければ次のAIHで確率もあがるだろうと。

自然に近い妊娠を望むならそれがいい方法かも。。
でも前回の手術のつらさ、仕事の調整(最低1週間は休むことになるから)、金額とか総合面から考えて体外受精に進む決断をしました。

5回目までAIHするかはまだ未定だけど、その次は自然にできた卵を採取しての体外受精をしてみます。右側しか取れないようならその次は排卵誘発剤をつかって。
それでダメなら検査手術をする方向で考えようと思います。
最初から誘発剤使うのもアリなのですが、薬を使わないと体外受精も17万でできるらしいのでものは試しに

再来月はお誕生日。39歳になります。
あせる気はないけれど、体に負担が少なく確率の高い方法を選びつつ頑張ります



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした~ (ここ)
2009-05-28 23:52:29
AIHお疲れ様でした
次のステップアップを決断されたんですね
不妊で悩む人にとって大きな決断のときだと
思います。自分にとって一番いい方法を
探されたんですね
でも、とりあえずは
今回のAIHでの成功を祈ります
私も頑張ります
返信する
ここさん♪ (白梅)
2009-05-29 20:37:47
こんばんは。みんな次のステップ、決め時も方法も悩みますよね。
もうちょっと体力があれば、検査手術もアリだったのですがそこまで元気のない私
来週また排卵チェックがあるので、もうちょっと詳しく聞いてから次回を決めたいと思ってます。

・・・ていうか今回妊娠できたら嬉しいのですがなんか私の場合AIHではできない気がしてきてしまったのですなんの根拠もないのですが

でも負けじとがんばりまっス
返信する
悩んでます ()
2009-06-08 15:04:16
今月誕生日を迎え45になっちゃいました
前夫との間に二人子供が居ます 20と15 再婚したのは2年前 すぐ出来ると思っていたのに中々出来ず 病院に行ったら筋腫があると言われ そこの病院では手術は必要ないとハッキリ 数ヶ月経ってもやっぱり出来なくて病院を変え タイミングで頑張り 卵管造影したら両側卵管閉塞と診断 そこの病院からの紹介で転院したら 最初の筋腫を指摘され 1ヶ月後に取れる範囲の6個を摘出し 2ヶ月後に閉塞の手術 これで出来ると思い気や 全く出来ず今月で4回目のAIH予定 歳も歳なので 5回まではAIHやってみようかと思ってますが 毎回 注射ばっかり バンバン打たれ ちょっと不安でもあります 体外授精は確率が高ければ 考えたけど 人工と余り率が変わらないようなので 諦めてます 2度の手術でかなりの出費だったから 体外まで手が出ません。 長男と結婚し後継ぎを残せないかもと言うプレッシャーに毎月 嫌になっちゃいます ちなみに 主人で11代目です

ある先生から聞いたのですが AIHは5回やると率が高くなると言ってました
返信する
蛍さん (白梅)
2009-06-08 21:02:37
手術、おつかれさまでした。
内視鏡手術ですか?切るのが少ないとはいえ体への負担は大きいですよね。
後継ぎが気になる気持ち、わかります。事業をやってるわけではないのですが、お墓のことを考えると私も後継ぎを常に考えてしまいます。
でもストレスを強く感じてるとできにくいと言うし気にするなと言われても気になるし

AIH、6回まで試す人が多いと聞きますがそこまでがラインなんでしょうね。
それ以降は次のステップに進まないと本当の原因が見えにくいとも聞きますがどうなんだろう。。
科学的なものだけでなく、自然療法や針灸など治療方法はいろいろあるようですがどれが自分にあってるのか探るのにもお金かかりますし悩みますね。

私はまだ判断がつかないので、自然に答えがでるまでAIHを続けるかもしれません。
蛍さんのところにもかわいいあかちゃんがやってくること、お祈りしています

返信する