38歳からの不妊治療・出産

同じ悩みを抱えるみなさん、情報交換しませんか?遊びにきてくれたみなさんにもかわいい赤ちゃんがやってきますよう☆

結局、AIH5回目の予定です

2009-06-22 23:35:12 | 不妊治療
卵胞チェックに行ったら左側に13.7mmのたまごちゃん。
今のところ位置は悪くないけど大きくなったらまた見えづらい位置に入り込んでしまう確率が高く、採卵の予定にしていても当日やっぱりダメってことにもなりかねない。先生もどうするのがベストかいろんな案を考えてくれたけど培養液などの準備もあるし振り回すのも申し訳ないので、キッパリAIHでお願いしますと伝えてきました。

それに今回の夫の結果があまりよくない・・・あるひとつの項目意外はすごくいいのに体外向けの検査で出た運動率がとても低かった。先生もこんなケースは考えられないと言うし、今回だけかもしれないのであまり考えないようにしようと思います。たぶん、今回体外を選んでたら間違いなく顕微になるといわれました。
あとは、ひと月ごとに採卵かAIHか考えて進めばいい、そんな気持ちです。

もちろん赤ちゃんははやく欲しいけど、自分のことだけじゃなくて社会貢献できることを考えたいな・・と思い始めたらいまそっちに興味が集中していてイイ感じに自分で自分を放置し始めることができました

この調子で「あんまり気にしてないワタシ」を続けられて気付いたら妊娠してたなんて事態にならないか期待しています。
なんだか犬が自分の尻尾追っかけてグルグル回ってるような・・・

今日は素敵な出会いもあったことだし治療も前向きにがんばっていけそうです。

明後日に初めてのお薬、点鼻薬のブセレキュアを使って明々後日の木曜日、5回目のAIHです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通院おつかれさま☆ (かのこ)
2009-06-23 09:32:54
卵ちゃん、いい感じに成長しているのに今後見えにくくなってしまったら突然の中止になっちゃうもんね
今回白梅ちゃんが選択した治療はきっと間違っていない良い方向へ進んでくれると信じています
旦那さまも突然のステップアップで色々と身体に変化が現れてしまったのかな?
次回の検査では普通の数値に戻ってくれるといいね
社会貢献優しい白梅ちゃんらしいね
白梅ちゃんの言うように、優しいママを見つけて突然天使ちゃんが舞い降りてくるかもしれないね
私も社会に貢献できることを始めてみたいな~
5回目のAIHが成功しますように心から願っています
(昨日、深夜2時まで旦那さんとお笑い番組の録画を見て寝不足だよ
NONSTAYLE・・井上だった
返信する
そうそう、井上だったね (白梅)
2009-06-23 22:22:00
かのこちゃん、そうなの。私もNON STYLEのツッコミの名前思い出した。あの「ボクは芸能人オーラ」を無理やりだしてる姿をかのこちゃんにも見て欲しかったよ
あらびき団は水曜の深夜だから、ぜひ録画して見てみてね。 ゴールデンの番組ほど洗練されてないけど荒削りなところが

社会貢献は自分の趣味というか自分自身への刺激も兼ねて国際交流したいと思ってるんだ~いま詳しい友達にいろいろ当たってるところ。進展したら報告するね
返信する
明日ですね! (seiko)
2009-06-24 22:46:54
明日、AIHすることになったのですね
卵ちゃんが見えにくいところにあると、採卵できないことあるって、知りませんでした

私も気にしていなくて、気づいたら妊娠してた、っていうのに憧れてます

明日のAIHが、良い結果になりますように
返信する
seikoさん♪ (白梅)
2009-06-25 14:33:30
コメントありがとうございます
私の場合左側にできると位置が悪いことが多くて、膀胱を貫通しないと採れないらしいんです。場所によっては大きな問題ではないらしいですが、やはりできるだけ危険は避けた方がいいということで。。

seikoさんも無事、いい結果がでるといいですねお互い気付いたら妊娠、なんてことになりますように
返信する