のっと☆おんりぃ

 腐女子サイトです。最近はにんたま多めです。五年生大好き☆「肉」レディもときどき登場します。

魔神の遊戯

2007-09-25 | 
 本当に久々の本の感想。ちょくちょくは読んでるんですけどね、一時期よりは本を読まなくなりました・・・その代わり、アニメはめっちゃ見てます(笑)

 さて、タイトルの本、作者は島田荘司さんです。有名なのは御手洗シリーズですね~。大学生の時はすごくはまってて、何冊か読んだのですが、働き始めてからはめっきり読んでませんでした。偶然、友達が本を貸してくれたので、久々の御手洗さんでした。今回は石岡君とかは出てきません。舞台も海外だしね~。

 記憶の画家が描いた絵のとおりに殺人が起きるという話。ネタバレしますので、未見の方は注意です。






 久々の御手洗シリーズだったわけですが・・・あれ?御手洗ってこんな人だったっけ・・・?と読み進めていくうちに違和感が・・・あらら・・・やっぱりこうなってたのね・・・。と、途中からわかってしまったわけですが、女性の首を犬の胴体とくっつけたりとかいろいろショッキングなシーンがあって面白かったです。

 最初の方は、ひたすら画家とのおしゃべりだったり、画家の宗教的な記述だったりで、ちょっと読みにくいなぁ、と思ったのですが、事件が始まってからは、面白くなってきて、一気に読んでしまいました。

 今回は石岡君のかわりに、バーニーという飲んだくれが出てきました。アル中で、医者に酒を飲むならワインにしろといわれたので、ワインばっかり飲みまくってるどうしようもない人です。仕事もしてなさそう・・・。今回の話の年齢層は相当高め。みんな60歳すぎてます。御手洗がものすごく若く感じました。

 いつもと違って、あまり本格的な推理はでてきませんでしたが、まぁたまにはいいんでないかと・・・。また御手洗シリーズとか昔はまってた本を読み返してみたいなぁ。館シリーズももう一回読み返したい・・・。


 その他、数冊読んだので、簡単に感想を。

 『人間失格』・・・作者は太宰治です。有名な小説。なぜか、中学のとき、塾の講師に「読んだら落ち込むよ」と言われ、今まで読んでいなかったのですが、漫画の『絶望先生』に影響を受けて読んでみました(笑)いや、別に落ち込むほどではないですが、中学生が読んだから刺激が強い作品かも。良家に生まれた息子は、なんだかんだで父親に怯えるのかなぁ。基本的には良い人なんだけど、人のことを気にしすぎたり、自分自身が傷つきやすかったりで、俗世を生きていくには難しい人なのかな。

 『恐怖記録機(フライトレコーダー)』・・・作者は北野勇作さん。ホラー小説です。雑誌の紹介を読んでなにげなく購入。売れない作家が、バイトとして、夢を記憶する装置の実験台になるが・・・。話がすごく入り組んでます。どこが本筋で、どこが幻想なのか・・・途中からわからなくなります。でも、最後まで一気に読みたくなるほど、引き込まれました。ちょっと意味がわからない終わり方だったけど、読みやすくて面白かったです。

 『絶叫城殺人事件』・・・有栖川アリスの火村シリーズです。あれ?これって感想書いたっけ・・・?覚えがないけど、一応ちょっとだけ。有栖川アリスも相当はまりましたね。これは、内容うんぬんよりもキャラで(笑)思えば、このときから腐女子思考は潜在的にあったってことですね。当然、火村×アリスですが(笑)うそです。ノーマルです。でも、なんか作者も意識してないか・・・?と思うのは思い込みでしょうか?アリスが妙に女々しいんだけどねぇ。ちなみに、この小説は短編集です。

 このくらいかな。う~ん・・・あんまり本読んでないなぁ。あ、あと『推理小説』ってのを読みました。『アンフェア』の原作。う~ん・・・最初はよかったんだけどな。最後のオチがイマイチでした。ドラマ見てみたいです。

キャプティビティ

2007-09-22 | 映画
 詳しい情報はこちらをどうぞ。

 久々の18禁映画です。ネタバレしますので、未見のかたはご注意ください。

 


 トップモデルが誘拐・監禁され、拷問受けたあげく、抹殺されそうになる、という映画です。

 映画が始まる前に、「ショッキングな場面には規制がされています」みたいなコメントが出たので、すごい場面かなぁ、とドキドキ。まぁ、事前にレビューとか読んでたので、知ってたことは知ってたんですけどね。


 しかし・・・絶望した!!!

 残酷シーンに突入しそうになると、ホントに画面が真っ暗で何がなにやらなんですよ。しかも、そのシーンを除いたら、何が何やらの映画なんですよね。最後のオチとかに全然ひねりがないし。むしろ、そんなストーリーなら、残酷シーン見せろよ、って感じでした。前の記事では、残酷シーンは嫌い、みたいなことを書きましたが、規制シーンはどう考えても、別に規制しなくてもいいだろう、って場面なんですよね。まぁ、顔面薬物シャワーシーンは、結構グロイのかもしれないけどさぁ、作った側もがんばって作ったシーンじゃないのかなぁ?それを真っ黒にしちゃうなんてさ・・・ちょっと気の毒。

 あと規制のかかった、人肉ジュースのシーンとか、奥歯抜きとかは、別に見せてもいいんじゃないかなぁ、と思いました。そんなにすごくはないだろう。少し前に見た『SAW3』の方がかなりグロかったですよ。でも、こっちはR指定だったのに。せっかく18禁にしたなら、それなりにしてほしかったり。でも、やっぱりすごいグロかったら、ひえ~、ちょっとは規制してよ、とか思うのかな。

 この映画の最後の最後は少しすっきりしたかも。世の中の女を泣かす変態野郎は皆、ひどい目にあえばいいんだ!!少しは身をもって知りやがれっ!

 その他、いろいろ映画を見たので、少し感想を。

 『HERO』・・・確か、昔ドラマを見てたけど、あんまり覚えてませんでした。昔のドラマなので、やや出演者の年齢層が高め。でも、逆に落ち着いた感じがしました。話の展開がよくて、話に引き込まれました。最後は、誰かが言っていたとおり、「ヒュー」って感じでした(笑)

 『インランド・エンパイア』・・・な、長い。しかも、意味がわかんない。あの兎とかなに??何が現実なのか、空想なのか、いろいろ交じり合っててついていけませんでした。あと、アップがおおすぎ。映画館が小さくて、前の方で見ていたので、目がめっちゃ疲れました。ゆうきなえとか懐かしすぎる。確かに、女性に嫌われそうな顔してますね。ジェレミー・アイアンズはやっぱり、渋くてダンディーでカッコよかったです。

 『ストンプ・ザ・ヤード』・・・ストリートダンサーが主役。あるゴタゴタで兄を亡くしてしまった弟が、大学でストンプという団体ダンスみたいなクラブに出会って、成長するという話です。ダンスシーンは圧巻ですね。かっこいいわ、ほんとに。でも、あの勝敗の決め方がよくわかりません。学長の娘と付き合ったり、ライバルが嫌な奴だったりとか、ダンス以外で絡んでくるストーリーは、なんかありきたりな感じはしましたが、なかなか青春もののを王道を行ってて面白かったです。主人公チームのリーダーがやたら色男でした。

 『スキヤキ・ウェスタン・ジャンゴ』・・・日本映画なのに、全部英語だとういう・・・違和感ありありの映画。クエンティン・タランティーノはネイティブだからいいけどさ、バリバリ日本人が英語をしゃべって演技するってどうなのよ。最初の彼とかどうなのよ。ちゃんとしゃべれてるのかい、一応、英語の番組もってるみたいだけどさ。伊藤英明が結構発音とか良いっぽいのにびっくりした。好感度アップ(発音どうとかよくわからないけど)う~ん・・・でも、やっぱりダラダラした感じがして面白いとは思わなかったな。

 『包帯クラブ』・・・おおっ!すごいよかった。こういう映画好き!!若くて勢いがあるんだけど、なんだか繊細な感じもする。ただ何気なく、そこにいるだけで、誰かを傷つけてることがある、って言う言葉が心に沁みた。包帯うんぬんじゃなくて、誰かが自分のために傷を癒してくれようとしている、っていうのが傷に効くんじゃないかな、って思った。そして、人の傷を癒しながら、自分も癒されてる・・・だんだん弱い部分を見せてくる主人公達がすごい愛おしかったです。高層ビルのシーンは、感動して泣いてしまった・・・(涙)良い映画です。見る価値あり!!

 あと、なんか見た気がするけど忘れたので、感想はこの辺で。

絶望したっ!!

2007-09-22 | 肉以外のアニメ・漫画・ドラマ
 今、アマゾンでアニメのDVDを予約したのですが、普通に買うより、2000円近く安いんだね・・・。こんなことなら、最初からネットで買っとけばよかったと後悔・・・。普通に店で買うとアニメのDVDだからか、ちょっと気まずい感じがするし。気のせいだとは思うけどね。

 ちなみに買ったのは、『さよなら絶望先生』と『DTB』です。絶望先生は特装版が通常版より一ヶ月くらい早く出るみたいです。どうせなら特装版の方がいいですよね~vv絶望先生は、アニメの絵がすごい綺麗で見てて、すごく安心するので、迷わず買いです☆

 ダーカーはこれで3巻目です。1,2巻を普通に店で買ってたことに後悔しまくりです。しかし、1,2巻は買ったのに、一度も見てません(汗)特典の設定本だけみて満足しちゃうんだよね。ちゃんと見ないとねぇ。

 もうすぐアニメも変わり目ですね。ちゃんと見れてないものばかりで、毎週かかさず観てるのは、『ミュータント・タートルズ』と『結界師』と『銀魂』と『絶望先生』と『ナルト』と『鬼太郎』くらいかなぁ。そういや、『結界師』は終わっちゃったし。なんだあの終わり方・・・。すごい不満。せっかく面白くなってきたのに。限が出てきてから、いい感じになってきたのに、なんで終わっちゃうのさ~(涙)ちなみに、私は翡葉さんラブです。カッコよすぎ。

 さて、またネットで買い物でもしようかな。最近、ネットショッピングにはまってます。

卵欲

2007-09-19 | 日記
昨日から今日にかけてやたら卵が食べたくてしかたないです。昨日も半熟卵が食べたいだけで、ラーメン屋でラーメン食べました。今日も卵サンドを食べるところです。なんだろう…タンパク質が足りてないのか?

ホラー映画

2007-09-19 | 日記
 映画で好きなジャンルは、だんとつでホラーなのですが、痛くて残酷なのはあまり好きじゃないんですよね。といっても見ますけど。

 今秋、ホラー映画が結構やるみたいなのですが、先週から始まった『キャプティビティ』がかなり気になってます。初めはR指定だったけど、なぜか18禁に変わっていた・・・。たぶん、規制されていたシーンを入れたんだと思うけど。中途半端にR指定より、18禁にしたほうが話題になる、っていうのが狙いかな。主役以外、そんなに有名な人が出てるでもなさそうだし。

 しかし・・・監禁とか拷問とか・・・痛そうだなぁ。しかも、18禁でしょお。でも、『ホステル』は18禁のくせに、おっぱいばっかりだったからなぁ。う~ん・・・気になるので、ちょっといろいろレビューを読んでみたのですが、なんか肝心なシーンが規制されてしまっているそうです。あらら・・・とりあえず見に行くつもりですが・・・あんまり痛そうなシーンはみたくないので、規制されてた方が安心かな。でも、せっかく18禁なのにもったいない気もしますね。

 あと気になるのは『カタコンベ』です。地下墓地ってなんかドキドキします。これは面白そうです☆

ゴタゴタ

2007-09-16 | 日記
ここ一週間、会社の雰囲気が悪くて相当ゴタゴタしてました。また今度詳しく書くかもしれませんが、変態男がついに人前で本性を表したりと、本当に精神的にまいりました。ちゃんと落ち着いて寝られなかったせいで、体調もあまりよくありません。う~ん、何ヶ月かに一度はこういうことがあるなぁ。周期があるのかな?今回は今が最高潮気味です。きっと来週も荒れると思うけど、なんとか乗り切りたいです。連休は映画を見たりと落ち着きたいです。

ヒトカラ

2007-09-13 | 日記
ヒトカラとは一人カラオケの略です。今まで一人でカラオケ行くなんてできなかったのですが、チャレンジしてみました。受け付けのときは人の視線が気になったけど、いざ部屋に入ると歌い放題でかなり楽しいです。最初は2時間の予定だったのですが延長してしまいました。ストレスも解消できたし、充実してました。思ったより寂しくないです。またやってみたいです!

ぎょへ~休み明けって恐ろしい

2007-09-10 | 日記
 明日から仕事再開です。4日間の夏休みもあっという間でした。思い返しても何もしてないから、名残惜しくもないけれど・・・休み明けって本当に恐ろしいんですけど!!任せてきた奴らが不甲斐ないバカ野郎達ばかりなので、恐ろしいことになってそうです。

 とりあえず、明日は予約の仕事を一からやらなくてはいけないので、それに対する気合が必要です。下準備は頼んできたのですが、たぶん、そこからまた手を加えてやらないといけない気がする・・・。おちおち休んでられないよねぇ・・・ホント。いや~な予感がビシビシするのですが、明日一日はしょうがないこと、と諦めて乗り切るしかないですね。

 あうう・・・。

デス・プルーフ in グラインドハウス

2007-09-10 | 映画
 詳しい情報はこちらをどうそぞ。

 なにやら続き物らしく、今月末に続編が放映されるらしいです。本当は、一本だったんだけど、長すぎたため分けたみたいですね。

 ストーリーは、怪しげな男に目をつけられた女の子達がひどい目にあう、みたいな感じです。ただ、ひどい目に会いっぱなしじゃなくて、最後はスカっとしますので、結構見てていい気分でした。あ~、アレが会社の変態男だったらな~、ああいうふうにぶちのめしてやりたいなぁ、と思いながら見てました(相当ストレスたまってますね)

 主役はカート・ラッセルなんですけど、注目は女の子達でしょう。最初に出てくる子たちなんかは、かなり露出度が高いです。Tシャツとホットパンツっていうのが基本スタイルなんですけど、なんであんなにセクシーなのかなぁ、と羨ましくおもいます。ただ、色っぽく踊るシーンで、ちょっとお腹が・・・アレ?と思ったりもしましたが、その辺はリアルなんで見てみぬフリで・・・。

 まぁ、この子たちは何かと不幸なんですが。

 次に出てきた女の子達は、また前の女の子達とは違って、魅力的でした。前者がお色気担当ならば、後者はアクション担当というか、女を舐めるなよ、っていう強いオナゴ達でした。一人、モデルの子は置き去りにされちゃいましたけどね(笑)

 最後のカーチェイスは、見ごたえありですね。あ~、もう絶対だめだ~っていうドキドキ感がたまりません。そして、変態男に天誅を下す・・・みてて気分がよかったです。

 車のボンネットに乗ったりと、なんだかすごい女子は、本当のスタントウーマンみたいですね。笑顔がすごい魅力的。ちょっと北陽のアブちゃんに似てる気がした。アクションシーンはたぶん、この人がちゃんと本人でやったと思うけど、すごかったなぁ。CGとかじゃないから(たぶん)迫力がリアルでした!

 あ、そうそう。余談ですが、最初の女の子達がたまっていたバーでの会話に出てきたお酒の名前とか、カクテルの名前とか結構わかりました~。シャトリューズとかイエガーとか・・・両方とも薬草系のリキュールです。アレをショットで飲むのは結構キツイぞ~・・・ちゃんと冷えてれば飲めるかもしれないけど。シャトリューズとイエガー、両方とも持っているのですが、シャトリューズは結構高いので、なかなか手がつけられません(といっても、3000円~4000円程度ですけど)いつか飲まなくっちゃ・・・。

 続編もなかなか楽しみになってきました。続編の方では、ブルース・ウィリスが出るっぽいです。

夏休みですけど

2007-09-07 | 日記
今年最後の夏休みが今日で終わろうとしています。思えば今年も何もなかったなぁ。昨日は母親とランチして終わりました。結婚の話とかしてくるので、すごく気まずいです。もう一生一人の気がしてなりません。原因とか考えたくありません。ありすぎるから。さて、今日は眼科行って、そのまま都心に出て買い物しました。ほとんど買わなかったですけどね…。今、カフェで休憩中…。一人っていうのが悲しいですけど。あ~、来年はどっか行きたいなぁ。