のっと☆おんりぃ

 腐女子サイトです。最近はにんたま多めです。五年生大好き☆「肉」レディもときどき登場します。

NARUTO祭り!!

2005-05-11 | 肉以外のアニメ・漫画・ドラマ
 かなり前に行ったものですが、今更、レポなぞしてみます。

 何人かで行くならまだしも、いい年こいて、アニメの展示会なぞ一緒に行ってくれる人もいるわけもなく、しかたなく一人で行ってきました。これも愛しの我愛羅のためです。

 誰かに見つかると恥ずかしいの、普段かけないメガネ(伊達)をかけて、一応変装して行ってみました。しかし、地下鉄に乗る姿を友人に思いっきり発見され、『今からNARUTO祭り行くんでしょ?楽しんできな。』という優しいメールが届きました。変装意味なし(/_;)

 しょっぱなから、出鼻をくじかれた感じでしたが、いざ、展示会場のデパートに乗り込みました。もう、一直線ですよ。入り口には、おなじみの「あん」とかいた門のモチーフが!!いかにもすぎて、めちゃくちゃ恥ずかしい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 入り口に行くときには、私の心臓はマックス!!しかし・・・入り口のハイテンションな係員を見て、少し冷静になりました。
 「いらっしゃいませ~!!入場券をお持ちですか!?」
 「え?持ってませんけど。」
 「では、あちら側でご購入ください!!」
 「はぁ・・・」

 きゃ~・・・恥ずかしい。印象に残ったら最悪だ。後で、係員同士で、「なんかさ~、いい年こいた女が一人でさ~、入場券も持たずに入ろうとしてたよ~。」って言われたらどうしよう~!?

 とりあえず、すごすごとその場を去りましたが、どこに入場券が売ってるのかさっぱり見当がつかず、言われた方向をうろうろしていたら、いかにもオタッキーな女の人を発見(自分もその一員だけどね)その人のそばにいったら、なんかクナイみたいなものを投げてます・・・。え?クナイ投げるの?入場券買うのに必要なの??一応、その人の後ろに並んでみましたが、どうやら変な感じです。係員もなんか「え?やるの?」みたいな感じで見てきます。

 ん?なんか違うか?と思って、よく見てみたら、「クナイ投げ・一回200円」って書いてありました。ああ・・・これゲームコーナーなんだ・・・。っていうか・・・やらないし!!
 またまた印象に残るようなことをやってしまったじゃないか、自分。

 もう、これ以上うろうろすると、余計ドツボにはまりそうな気がしたので、観念して、入り口の係員にもう一回聞いてみました。でも、やっぱりわからなかったので、付いてきてもらいました。もうだめだろ、あんた。

 もういいんだ。ああ。おたくさ、私はおたくさ。自分の欲望のためには、一人でアニメの展示会にも来ちまうんだ。むしろほめてもらいたいくらいさ。

 さて、前置きが長くなりましたが、やっと入場!!「あん」の門をくぐって(ちなみにこの時、恥ずかしさマックス)会場に足を踏み入れると・・・。

 え?なんかやたら空間が広いんですけど・・・。っていうか、出口見えてるし!!展示物は・・・ふむふむ・・・漫画を引き伸ばして、パネルにしたものと、広い空間に対してやたら小さいテレビと、ナルトとサクラとサスケとカカシの変な人形4体・・・。そして、同じセリフを繰り返すナルト(だけ)の声・・・。こんだけ・・・・アホくさっ

 所要時間3分。

 その他はなんだかグッツばっかし売ってましたよ。商売、商売ってね。

 ひどくねぇ?

 グッツ売り場、所要時間15分。いや、我愛羅のグッツがあったら記念に買っとこうかと思いましてね。誕生日カードとか言うのがありましたけど、これに描いてあった我愛羅が可愛くないのなんのって。さすがの私も不細工・・・って思ってしまいましたよ。ごめんね、我愛羅。それからびっくりしたのが、我愛羅の瓢箪リュックが売ってました。これまた全然可愛くない。っていうか、これは落花生かね?って感じでした。Tシャツもあって、胸のところに「愛」の文字が・・・。これは後から買っとけばよかったかな~って少し思いました。普通に着られそうな感じだったからね。でも、コレ買うことを考えるとまたかなりの勇気がいりますね~。店員に「こいつ我愛羅好きなんだな。Tシャツ買っちゃうほど好きなんだな。」って思われかねないですからね(っていうか絶対思われる)

 結局グッツは何一つ買いませんでした。最後に、漫画の原作が展示してあるという部屋へ。ほ~ほ~、これが原作かね~。なるほどね~。我愛羅は一コマも展示されてませんね~。以上。

 こんな感じでナルト祭りは終了です。家に帰って友達に「あれ、ぼったくりだよ」というメールを送りまくりました。ファン失格でしょうかね。

 長くなりましたが、これにてレポは終わります。次回あったら行くつもりはありませんが、何かの拍子に行っちゃうかも。そのときはまたレポします

最新の画像もっと見る