のっと☆おんりぃ

 腐女子サイトです。最近はにんたま多めです。五年生大好き☆「肉」レディもときどき登場します。

ピーチブランデー・ミルク

2005-11-14 | お酒

 <材料>
 ピーチブランデー・・・45ml
 ミルク・・・適量

 お手軽カクテルです。ピーチもブランデーもミルクにあうから、どうかな~と思って、オリジナルで作ってみました。甘くて、とっても飲みやすいです。

 料理作ってるときに一杯、夕食と一緒に一杯・・・飲んだら、ちょうど、ピーチブランデーがなくなりました。ちなみに、このリキュールはずんずんさんからいただいたものです。おいしかったなぁ。とうとうなくなっちゃいました。また買ってこようかな☆

 私評価・・・☆☆☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずんずん)
2005-11-14 21:54:18
飲み干してくれて嬉しいよ~。先日だんなと居酒屋さくらに行ってきました。変な名前のカクテルを飲んで見ましたが、緑色のバナナリキュウルにジンだったかなあ、あんまりおいしくなくって店員さんに「これってバナナのリキュウルなの?間違えてない」と呼んで聞く次第でした。ン~~?!リキュウルを担いで現れた店員は「緑色してるんです。。」と言い放ち納得せざるしかない状況でした。なんかミッキーたちの名前がついてるカクテルで要注意!!3種類飲んでみましたがいまいちでした。

話は変わって料理のレパートリーが増えて頑張ってますね。:つけて味噌かって味噌:を豚の薄切りを焼いて味付けしてもおいしいですよ。湯がいた豚にく、にレタスやキャベツと一緒に大根ドレッシングをかけてもおいしいのでぜひ豚肉が沢山あるなら色々やってみてね



返信する
グリーンパナナ! (ron)
2005-11-16 21:17:07
 こんばんは~



 もぉ、これでもか、ってくらい酒が家の中に溢れている中で、ずんずんさんからいただいたリキュールは飲みやすいので、どんどん飲んじゃいましたよ~。ありがとうございました☆



 あ、あの居酒屋に行ったんですか?私も、かなり前に同期会で行きましたよ。でも、車で行ったので、一滴も飲めませんでした・・・。しかし!!ちゃんと、カクテルのメニューはメモッてきたんです。ただでは転びませんよ(笑)たぶん、ずんずんさんが飲んだカクテルも、私のとったメモの中にあると思います。今度、作って飲んでみよっと♪グリーンバナナリキュールを使ってるカクテルですね。後で見てみます。



 グリーンバナナリキュールは、普通のイエローのものと比べて、スッキリしてるみたいです。一応、買ってあるのですが、まだ封を切ってません。これを機会に切ってみようかな~。



 料理のことですが、母親がまともに家に帰ってこないので、半自炊状態になってます。ちなみに、今日はちゃんと作ってましたが・・・。いちいち、夕食をコンビニとかに買いに行くのも面倒くさいし、食べたいお弁当とかもないし・・・で、自然とありあわせで作ってしまうんですよ~。でも、やってみると結構楽しいですね。料理作りながら、チビチビ飲むお酒や、作りながらチラチラみる、どうでもいいドラマ番組なんかもいいもんです。



 ずんずんさんが教えてくれた上記の料理も挑戦してみますねおいしそうだ~
返信する