のっと☆おんりぃ

 腐女子サイトです。最近はにんたま多めです。五年生大好き☆「肉」レディもときどき登場します。

ザ・ライト

2011-04-20 | 映画
 なんだかんだで公開が延期されていたエクソシストの映画です。

 見た感想としては、予告とずいぶん雰囲気が違うな・・・ってことですかね。予告はオカルティックなホラー色が強いイメージでしたけど、本編はどっちかっていうと宗教色が強いように思いました。

 震災で延期された理由はあまりよくわからないかも・・・。たぶん予告編だけで映画観てない人が判断したんじゃないかな。少なくとも社会を不安にさせるような内容ではないと思います。特に日本みたいにあまり宗教に関心がない国は・・・。

 とにかく宗教色が強い映画でした。宗教にあまりこだわりがない身としては、あまりピンとこなかったかも。エクソシストは日本にはたぶんいないと思うのですが、それは悪魔が日本にいないからいないってことでしょうか・・・??キリスト教を信仰する国には存在して、信じない国には存在しない・・・となると、やっぱり悪魔は宗教によって作り出されたもの・・・??みたいに思ってしまいます。

 まぁ、でも面白くなくはなかったと思います。それなりに伝えたいことはわかった気がします。気がするだけかもしれませんが・・・。



 拍手&コメントありがとうございます!やっぱり知識として知っていないと早く描いたとしても、曖昧な適当なものになってしまいかねませんよね。この前いただいたアドバイスを受けて、今、ちょっとずつ美術解体書を読んで人体を詳しく観察するよう心がけるようにしました。いままで曖昧だったことが、ちゃんと本を読んだり観察することでわかってくるのはとても楽しいです。これからも勉強しつつ、説得力のある絵が描けるように努力したいと思います☆アドバイス、本当にありがとうございました♪お互いがんばりましょう☆




(お礼絵2枚)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2011-04-21 11:55:06
そういわれれば、ホント何で延期だったの~って感じですよね(笑
返信する
Unknown (ron)
2011-04-22 04:52:13
コメント&TBありがとうございます☆

 社会の不安をあおるから、っていう理由だったみたいですけど、どの辺が・・・?って思っちゃいました~。実際、見てみないとわからない部分もありますよね。
返信する