のっと☆おんりぃ

 腐女子サイトです。最近はにんたま多めです。五年生大好き☆「肉」レディもときどき登場します。

エキゾチック・ルージュ

2005-11-08 | お酒

 <材料>
 紅茶リキュール・・・15ml
 ライチ・リキュール・・・15ml
 カシス・リキュール・・・5ml
 クランベリー・ジュース・・・45ml
 グレープフルーツ・ジュース・・・10ml
 
 どうも、ライチ=東洋系の味 みたいですね。確か、ライチは楊貴妃の大好物だったから、それからきてるのかな。

 甘くて、すごく飲みやすいカクテルです。ただ、紅茶リキュールの味を楽しもうと思って作ったのに、ライチの味ばっかりしたのが残念でした。やっぱり、ライチって匂いも味も強いから、紅茶みたいな柔らかい味は消されちゃうのかな。

 クランベリーの甘酸っぱさが甘さにブレーキを少しかけていて、結構美味しかったです。

 今度は、紅茶メインのカクテル作りたいです。

 私評価・・・☆☆☆

最新の画像もっと見る