きょうは!

思いつくまま

フランスの子供服* & Martyrs通り

2014-12-30 | 場所

 

      パリは、

      ちょうどSoldes(ソルド・セール)だった!

 

      俄然張り切って、子供服!!

 

          

 

 

     日本では目の出るお値段のBONPOINTに寄ったが、

     もうめぼしいものは売れた感じ。。

     で、PETIT BATEAU.

              実はそれまであまりデザインとかに魅かれなかったのだけど、

     他の子供服を手に取っているうち、

     質の良さを実感!

     金太郎ちゃんにTシャツ*

     

     もうひとつ魅かれたブランドが jacadi

              男の子はシックで 女の子はかわいい*

     ↑ のジャケットと右のグレー白ベージュのストライプ。

 

     パンツは、pamp'lune っていうお店。  

 

      ↓ あんこちゃん用の、

     真ん中の上下も pamp'lune

 

     左の上下と、右の赤いカーディガンは jacadi

     Tシャツは PETIT BATEAU

 

    

        

 

 

      カーディガンは、もう今着てるの 

 

 

      

      pamp'lune は、

      Abbessesの近くで偶然見かけたお店。

        

 

         

 

 

     ほんとは、近くのHoudon通りの

     L'Acrobateという子供服屋さんを探して歩いてたのだけど。     

      こっちのほうがかわいかった。

 

     全部オーナーの手作り*

 

    

 

       

 

    オーソドックスに一つひねりを加味してる感じ*

 

   

    

 

     この日は、Rue Martyrs の散策がメイン。

     Martyrs って殉教者っていう意味。

     授業で出てきて、「!」ときた単語。

     モンマルトルって元々、殉教って意味だって、と友だちから聞いたことがある。

     そうなんですね、『Mont des Martyrs(殉教者の丘)』が語源。

     昔、十字架を背負った殉教者が、

     このMartyrs通りの坂を上ったという。

 

 

 

 

     その Martyrs 通りでのランチ。

 

   

 

 

       さっぱりした軽い味付けで、美味しかった*

 

 

 

       実は、初め誰もお客が入っていなかったので、

       大丈夫かと思ったんだけど。。

 

       お兄さんもなんだか愛想よくない感じだったけど、

       「美味しいですね。」って一言褒めてからは、

       にこにこして、なんだか早口にしゃべってくれていた。       

 

 

        

      

        だけど、

       なんということか名前を記憶しておかなかった!

 

 

       グーグルアースでみてみても発見できない。

       ひょっとして新しいお店だったのか・・?!

 

       でも、Martyrs通りを下りかけすぐ左にあった。

       この写真をみて探せばみつけられるだろうな、きっと!         

 

 

 

        

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (ちえ)
2014-12-31 12:32:31
金太郎ちゃんと あんこちゃんの お洋服、とっても可愛い(*^^*)
ついつい沢山買いたくなってしまいますね~(^^;)))
Shopの入口の色、自分には思いつかない配色です!

ikukoさん、今年も いっぱい楽しませていただき ありがとうございました!
ちゃおちゃん、金太郎ちゃん、あんこちゃんと一緒に、良い お年をお迎えくださいね(^ー^)♪
そして来年もikukoさん ご一家にとって幸せな年でありますように(^^)v
返信する
ちえさん (ikuko)
2014-12-31 14:49:28
今年もまた一年、ほんとうにありがとうございました。
ちえさんにとっても、
新しい年が笑顔こぼれる一年でありますように*
また来年、お会いしましょう*
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。