「rond○rond 」(ロンロンロン)教室日記 岡崎市(三河地方)より発信します♪ ローズウィンドウ/糸掛け曼荼羅

ローズウィンドウと糸掛け曼荼羅の教室をしています。皆さまの作品、教室の予定を載せていきます。

PTA文化講座

2016-10-21 06:39:11 | 教室
昨日20日は、岡崎市内の小学校でPTA文化講座があり、お手伝いに行って来ました。そう、先日事前準備をしていた、あれですこちらの学校では、毎年100名が参加されるという素晴らしさ。どこも「集まらない」「集まらないから、もう文化講座はなくなった」所が多いのに、100名って
準備段階から楽しみ楽しみ
反対に、緊張で眠れなかった秋田美穂先生数々の教室はされてますが、こんなに大人数は初めて!
「不安のままやってたら、相手になめられるよ。」なんてね、自分が営業職にいた時に先輩に言われた言葉をそのまま厳しく、偉そうに伝えちゃったけど…美穂ちゃん頑張りましたさすがですこの人数。主婦の集まり。マイク使っても届きゃしない(笑)

教室は、皆さん楽しんで下さってる様子でした。トラブル?ありましたよ、ないわけがない!が、しっかり対応。
皆さん、無事に完成役員さんと、欠席者さんを抜かし、80名の作品です。写真に入りきらない〜こちらの学校のママさん方、冷静で興奮して写真撮ってるの、私達講師のみ(笑)今回は人数が多かったので、あらかじめ柄と配色は決めてしまい、その中からの選択でしたが、それでもやっぱり違いが出て面白い!
そして、ホッとしました。
ローズウィンドウに興味を持っていただけた方もたくさんいらして、良かったです。
私にも貴重な時間、貴重な体験となりました。ありがとうございました。

打ち上げランチ!上手くお店が見つからず、ブロンコビリーでしたが
改めて、打ち上げしようね〜美穂ちゃん、かずちゃん、ともちゃん、お疲れさまでした。

講座の前に校長先生が話されたことが印象的でした。

「人間も動物ですが、動物の中で生きるために必ずしも必要ではない、こういったことが楽しめるのは人間だけです。この時間をめいいっぱい楽しんで下さい」

はい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿