「rond○rond 」(ロンロンロン)教室日記 岡崎市(三河地方)より発信します♪ ローズウィンドウ/糸掛け曼荼羅

ローズウィンドウと糸掛け曼荼羅の教室をしています。皆さまの作品、教室の予定を載せていきます。

幸田町 カフェVa〜va

2020-09-26 08:33:00 | 教室
6年前かなぁ。友達が「美容院のオーナーさんが自宅でカフェを開くから、空いたお部屋を教室で使わせてくれるんだって」って教えてくれて☕️


まだローズウィンドウの教室を始めたばかりだったから、どう動いていいのかも分からず、とっても嬉しくて💕幸田町という所にも縁がなかったから、Va〜vaを拠点にどんどんご縁が広がっていきました。
西尾のRock fish さんもVa〜vaさんの紹介だしね😊幸田の小学校の母親学級にも何度かお邪魔したり。幸田町でのお知り合いがたくさんできました。
とにかく、おばあちゃんの家に来ているような、アットホームな雰囲気✨




お漬物まですべて手作りのランチが美味しくて、ランチ目的で教室に参加される方も😁


自粛騒動があったりで、最近ひっそりと営業再会をしたということで、久しぶりに教室を貸して頂きました。


西尾や蒲郡方面の方も、岡崎に来るより近くて助かるのです。彼女達も気付いたら約1年ぶり😅ローズウィンドウだけで始めた教室も、今は糸掛アートも同時開催。

お2人ともサクッと作品を完成✨そっか、季節はハロウィン🎃

教室後、この日も美味しいランチを頂きました❤️

が…、寂しいお知らせがオーナーより😭
美容院もカフェも経営するオーナーの体調を考慮し、カフェの方を月2回の予約営業とすると。

やーん、悲し〜💦
けどオーナー心配だし💦
美容師として頑張りたいオーナーの気持ちも分かるし💦
でもオーナーに会いたいし‼️
ランチ食べた〜い‼️

ので、月2回の営業日に教室を借りることにしました😁

次回11月24日(火)10時より
教室代、ランチ代(場合により場所代が多少発生します)
すでに3名ご予約頂いているので、ご予約はお早目にお願いします😊

Va〜vaさんのオーナー、スタッフさんに感謝します。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気ですか? (Rockfish)
2020-09-26 19:01:21
お久しぶりです。

Va~vaについては
残念なのと、勿体ないのと半々ですね。
今どきの小洒落た店ではないけれど
あのお値段であれだけのランチは中々、ないと思います。
稲葉さん、今庄さんとのご縁をいただいたのもあるしね。
まぁ、年齢も含めて体調はしょうがないですね。
また、近い将来教室がやれますように。
返信する
Unknown (rond0rond)
2020-10-24 20:11:56
Rock fish 様
長い間、ブログ放置で、お返事遅くなりすみません😣
いや、ホントに残念です。ファンもたくさんいたので。私が手伝おうか?とか思ってしまいますが😅仕方ない。オーナーの身体の方が大切です。
頂いたご縁は大切にします😊
なので、よろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿