「rond○rond 」(ロンロンロン)教室日記 岡崎市(三河地方)より発信します♪ ローズウィンドウ/糸掛け曼荼羅

ローズウィンドウと糸掛け曼荼羅の教室をしています。皆さまの作品、教室の予定を載せていきます。

薔薇色の一日 第2弾 秋薔薇の咲く頃…

2016-10-19 06:30:18 | 教室
豊川市にて食の案内人 ちょこちょこさんとのコラボ企画
「薔薇色の一日 第2弾 秋薔薇の咲く頃に」
が5名様のご参加で、本日楽しく開催されました
蒲郡や豊橋、なんと浜松からも遠くまでお越しいただき、本当に嬉しいです。
今回、前回の第1弾と違うのは、Onde〜オリジナル木枠作品がグレードアップしますよ。
まずは早速お悩みタイム。前回ご参加いただいた方は、何となく作りたい色のイメージをしてきていただいたようです。偉い皆さんそれぞれの世界で、出来上がりが楽しみな色合いの用紙、図案を目の前にワクワクスタート制作タイムはみんな真剣。「息吸って〜!」ってみんな我に帰る。こんなに夢中になってくれるって、やっぱり嬉しいそして、皆さん仕事が丁寧!ハサミかカッターか、ご自身のストレスにならない方法を選んでくださいね
そして完成作品です。

初めてのカッター頑張ったね。ピンクで自分らしく!
悩んだ上の黄色い薔薇。まさに秋薔薇ハサミがこんなに上手に使えるなんてスゴイ!
手作り作家さん、さすがに器用!
爽やかなグリーン、癒されます。
浜松のヒンメリ作家さんはさすがに作業が丁寧で、こんなに大人可愛い星のパーティー初めて見ました!

はぁ皆さんスゴイ

後ろからライトだと、木枠が分かりづらいので、こんな撮影もしてみました。あ、これは撮影する皆さん(笑)ジャンっ木枠がいい味出してますよね。

そしてそして、お待ちかね、ちょこちょこさん手作りスィーツタイム生の洋梨に、キャラメル味のシフォンケーキに、コンポートした洋梨が薔薇に見えませんが、薔薇のエキスもかかっています。

ふわぁ〜、美味しい
ふわぁ〜、幸せ

美味しさに感動ですが、毎回テーマに合った季節を取り入れたスィーツを一生懸命、一生懸命考えて下さって形にして下さることに、本当に感心、感動します
「ありがとう。ごちそうさま。」
お喋りにも花が咲き、あっと言う間に時間が過ぎてしまいましたお仕事の都合で、スィーツタイムをご一緒できなかった方、本当に申し訳ありませんお仕事間に合ったかな…。

お外に出たら暑いくらい!そして爽やかな空!そしたらそしたら、皆さんも同じことを考えたのでしょうね、届きました。こんなステキな写真。
そりゃ真似するよね、私もはい、こちらの作品。Onde〜の「つながり」を大サイズに広げました。題して「つなげる」
今日は、ちょこちょこさんにたくさんのご縁を繋げていただきました。
こちらでのコラボ教室。来月も開催です。
11月28日(月)、29日(火)の2日間。ローズウィンドウに、ちょこちょこさんスィーツ、そしてもう1つ五感の1つを刺激しちゃうものが加わり、トリプルコラボ!楽しみローズウィンドウは、小サイズの木枠を使った作品になりますよ。
受付はまだ開始しておりません。受付開始はこちらのブログでもお伝えしますね

はぁ、また長くなっちゃったでも昨日もこのブログを「読んでます」っておっしゃる方がみえて、とっても嬉しくなっちゃったので、続けれます

いつも、お読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動〜♪ (ちょこちょこ)
2016-10-20 07:52:54
rond◯rond のり先生

素敵レポをありがとうございますm(_ _)m
みなさんも言ってましたが 私も先生のblog 好きです!!!
あ、告ってしまった(笑)

木枠のことも 薔薇のエキスのことも・・
あ、私 足りない!!と反省したり うんうん そうそうと blogに話かけたり(笑)

どうか みなさんが のり先生のblogと両方みて『納得』してもらえますように・・・

by ちょこちょこ
返信する
ありがとうございます♡ (rond0rond)
2016-10-20 19:42:44
告白♡うれし♡
頑張れます!
ちょこちょこさんと足して1つとか、いいですね〜。
来月は3つ足して1つかな?楽しい♪

ちょこちょこさんの今朝のブログもシェアさせてくださいね。今日は無理そうだけど(^^;
返信する

コメントを投稿