ローズウィンドウ日記 岡崎市(三河地方)より発信します♪ ローズウィンドウ/光のアートOnde~認定講師.作家

ローズウィンドウとは、ヨーロッパの教会で見られる円形のステンドグラス(薔薇窓)を専用の用紙で表現したものです。

岡崎カントリーフェスタ ありがとうございました

2018-09-15 23:37:04 | イベント
昨日、9/14は大人気マルシェ「岡崎カントリーフェスタ」でした。90近いブースが出店。朝早くから並ぶお客様。すごいんです。
準備不足の私達、毎回睡眠不足栄養ドリンクを飲んで、気合いを入れます。
たくさんのお客様が行き交う中、足を止めて見てくださるお客様は、とても貴重。ローズウィンドウの魅力をお伝えします。ローズウィンドウキット、普段は色用紙と図案はセットしてあるのですが…、選べた方が楽しいのではないかと、図案と用紙を別で販売してみました。これは、一人で販売の時は無理ですね、なかなか大変でしたが、次回のカントリーもそうするつもりです。
今回初めて、糸かけ曼荼羅も並べてみました。「これ、やってみたいんだよね」って、お教室の予約を頂くことができました楽しみです

お友達もたくさん会いに来てくれて、とにかく喋り疲れます(笑)でも本当に嬉しいの。何百人と知らない人がいる中で、知ってる顔を見ると、ほっとする差し入れを持って来てくれる方もありがたいです。私もそうでありたい。

今回、作品が1つも出ませんでした。反省です。魅力的な作品、魅力的な飾り方…まだまだです。

次回は12月14日(金)たくさんの反省を踏まえて、頑張ります!次回ダメだったら…その次からの出店を考えようと思っています。

頑張るぞ〜
コメント

手仕事の会 キッズスペシャル

2018-08-13 14:56:02 | イベント
10日は、毎月ある無料見守り託児付のマルシェ「手仕事の会」のキッズスペシャルでした。
そう、子供向けのイベントです。それぞれ500円のワークショップを、みんな真剣に楽しんでいましたよ子供の真剣な顔はホント可愛い。特にハサミ持たせると口が動いちゃったり
ローズウィンドウブースでも楽しんでくれる子供たち。特にこの男の子と女の子。2人とも1年前にも作ってくれました。彼は部屋に入って私を見つけて手を振ってくれておばちゃんキュンキュンだわさ4月から1年生になった2人。しっかり成長を見せてくれました。嬉しいです。
兄弟で1枚ずつ作り、合作した作品をおじいちゃんおばあちゃんへのお土産にってこーゆーのもすごく嬉しい!

この日は、「給食戦隊 ツクルンジャー」が特別ゲスト!子供達すんごい夢中になってて、可愛かったです

一緒に連れて作った次男と姪っ子は、四字熟語カルタやパステル等楽しんでました。

次のキッズスペシャルは、春休みだったかな?お楽しみに!

残りの夏休みのスケジュールです。

8/23 むらさき館教室 10時より→ローズウィンドウと、糸かけ曼荼羅(32ピン )の作品作りができます。(ご予約ください)

8/24 虹の広場→りぶらにて。ローズウィンドウ体験と、糸かけ曼荼羅体験ができます。

8/27 スタジオハルガ教室→13時半より。ローズウィンドウか、糸かけ曼荼羅(32ピン )ができます。
ご予約ください。

以上

ご連絡は
rond.rond.178☆gmail.com 稲葉まで。
(恐れ入ります。☆を@に変えてください)
コメント

カントリーフェスタ vol.45 ありがとうございました

2018-06-30 20:37:44 | イベント
相変わらずの夜逃げ状態でw
結構な重労働
でも今回、ブースの設営も片付けもすごく早くできて(いつも最後なんですw)思えばカントリーフェスタに出店を始めて、1年経ちました!

昨日は、カントリーフェスタでした。
通常2日間の開催が、今回よりしばらく1日のみ。ということで、すんごい人!
開場予定の1時間前にオープンしました。

ま、相変わらず私達のブースはゆったりモード。でもしっかりお客様とお話できます。今回は夏休みの子供さんへ、お孫さんへとキットを買っていかれる方がたくさんいらっしゃいましたねー
それから、相方の植西先生のステキな作品がたくさんお嫁に行きました

ワークショップは、筆談を交えて楽しく
毎回顔を出してくださる折紙おじちゃんも、ありがとうございます

差し入れを持ってきてくれるお友達も(お昼食べれなかったから、助かりました)
同じ日に順番で出産した友達に偶然会えたり!

私が今回ゲットしたのは、がまぐち財布! まんもさんの作品です!この布が気にいってオーダー嬉しくて眺めてます!

イベントは、こんな風な人や物との出会いも楽しいですね

次回は9月14日(金)
次はどんな出会いがあるかな
コメント (2)

明日はカントリーフェスタ

2018-06-28 19:38:44 | イベント
明日は、岡崎中央総合公園で「カントリーフェスタ」に出店します。
年に3回の大イベント!
搬入してきましたが、ステキなブースばかり


「kal☆rond」
作品、お家で作れるキットの販売。
ワークショップは限定10名です。

通常は二日間の開催ですが、今回は1日のみ。
混雑が予想されます。
午後の方がお買い物しやすいかなぁ。

植西先生とお待ちしてます!
コメント

明日から 奥殿陣屋 作品展(岡崎市)

2018-05-28 23:42:35 | イベント

以前お知らせ致しました、岡崎市奥殿町にある 奥殿陣屋での作品展が、いよいよ明日から!
Onde〜メンバー6名での作品展は3回目となりました。

毎回思うのが…ヨーロッパ発祥のローズウィンドウですが、「和」に合う(昨年の様子)

今回のタイトルは、「天使が舞う小さな花園」
毎回作品展にはテーマにあった作品を作ろうと思う。
が、「天使…」
「私の中に天使がおらんじゃん?」と友に話すと「あ、うん」と(笑)
おい、おい、おい

いや、でもホントいないのよ…。
そこでふと目に止まったのがこの子。
キャンドルハウスLintuさんの作品展で買ったジェルキャンドル
この子にモデルになってもらいました

なんとかさっき完成!ギリギリ過ぎ
色の変化分かりやすいように色選びしているので、違う色でもう1度作りたいです。

もう1作品、考案しましたが、間に合わないため、またにします

明日(29日)の朝、搬入し、私はそのまま居ます。良かったら是非遊びに来てください。ワークショップもありますよ。

甘いものもあるし薔薇園も満開かなぁ
奥殿陣屋の「書院」にいます
コメント