「rond○rond 」(ロンロンロン)教室日記 岡崎市(三河地方)より発信します♪ ローズウィンドウ/糸掛け曼荼羅

ローズウィンドウと糸掛け曼荼羅の教室をしています。皆さまの作品、教室の予定を載せていきます。

春休み 5

2016-04-10 00:04:40 | その他
今年の桜は長く楽しめましたよね
この春も、お花見楽しみましたよ~
まずは、8分咲きの頃の岡崎公園。息子の友達と、姪っ子と、我が子連れて、ふらふらっと。そして、毎年ある、この恐竜型のふわふわ遊具。まさか、息子達よ、中1を目前にしてこれをやりたがるとは(笑)入り口で制限されると思いきや、中3までは大丈夫って
それはもう、楽しげに飛び跳ねてました

満開を通り越し、2回目の花見は「大樹寺」何気なく、ローズウィンドウの先輩と寄った場所で、素敵な発見!霊園を通り過ぎ、徳川家代々のお墓の前まで行くと、大きな大きな桜の木があり、舞い散る桜と、桜の絨毯に感動しました。私の秘密のスポットにしよ
大樹寺の本殿に構える仏像の目は、山門を越え、遥か先の岡崎城を見ています。ビスタライン。この間には高い建物を建ててはいけない、岡崎市の決まりがあります。

最後は家族で夜桜見学どうしても、立ち並ぶ屋台に、花より団子ですが、時折吹く風に桜吹雪が舞い散ると、「わぁ~」って皆さん歓声をあげてました。私は何だか切なくなり、そっと涙を拭いました…。

今年は市内で桜を楽しみましたが、岡崎の良さもまた発見できました。夜の岡崎城。

花見ではないですが、最近開通した新東名高速道路の、岡崎サービスエリアにも遊びに行って来ましたよ下道から行けるの。まだまだすごい人!
子供達が遊べるスペースに、食べ物も色々。ただ、飲食スペースが少ないかなぁ
途中から雨が降ってきてしまったので、室内のキッズスペースで何時間いたんだろ(笑)東京から帰省中の友達と久しぶりにたくさんお話できました

我が家の春休み、こんなもんかなぁ…。
旅行とか連れてってあげれず、ゴメンね

さあさあ、新しいスタート頑張るぞ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿