「rond○rond 」(ロンロンロン)教室日記 岡崎市(三河地方)より発信します♪ ローズウィンドウ/糸掛け曼荼羅

ローズウィンドウと糸掛け曼荼羅の教室をしています。皆さまの作品、教室の予定を載せていきます。

母の日にローズウィンドウを🌹

2020-05-10 00:07:00 | 作品
久しぶりに集中してのローズウィンドウ制作でした。
お急ぎのオーダーを頂いたのです✨
どうにもやる気の起こらない毎日だったので、嬉しかったぁ💕いつもこうやって、私に刺激を与えて下さるお客様。ありがたい😊

ローズウィンドウ制作上、まず大切な紙を折る作業。写真の様に先端を尖らせる、三河弁?名古屋弁?で言う「トッキントッキン」に折れた方が良いです。
綺麗に折れると、気持ちが良いです💕

トッキントッキンでしょ〜?😁

3作品、母の日とお友達へのプレゼントに、お花柄を。色目は相談しながら、何となくその方をイメージしながら決めました。

左右「bouquet rose」
同じ柄です。

色が変わるとイメージがガラッと変わります!

真ん中「antique rose」

こちらの柄はOnde〜の講師になるための講座で作ります。作る度に緊張する柄です。

そして、枠は木枠でゴージャスに!


間に合って良かったです。
普段ならきっと、自分の時間があるから余裕がありますが、子供達いるし、家の前でどこかのおじいちゃんが倒れてるし等で、思うように進まず、焦りました💦

でもお客様に喜んで頂き、嬉しかったです😍
ご注文ありがとうございました。次も心を込めて作ります😊👍🏻

明日5/10の母の日に限らず、5月はお母さん感謝月間です❤️

オーダー、ご相談は…
rond.rond.178☆gmail.com  稲葉まで。
(お手数おかけ致します。☆を@に変えて下さい。)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿