ローズウィンドウ日記 岡崎市(三河地方)より発信します♪ ローズウィンドウ/光のアートOnde~認定講師.作家

ローズウィンドウとは、ヨーロッパの教会で見られる円形のステンドグラス(薔薇窓)を専用の用紙で表現したものです。

コラボ教室 薔薇色な1日 第6段

2017-11-14 22:43:05 | 教室
豊川での ちょこちょこのおうち日和 、手作りおやつとローズウィンドウのコラボ教室「薔薇色な1日」が6回目となり、今日楽しく開催されました。
告知が遅かったため、参加者さんが集まらず開催が危ぶまれましたが最終的に5名の方が参加してくれました!嬉しい
中には「6回目にしてやっと参加できた」っていう私のお友達や、3回目のリピーターさんや、岡崎の友達、そして、ちょこちょこさんも久しぶりにローズウィンドウ制作!
「クリスマスを待ちわびて」というサブタイトルでしたが、クリスマスにこだわらずに柄選び。それぞれの好みの柄、色で制作開始です。皆さんがローズウィンドウ経験者。最初は余裕がありましたが、途中からは皆無言で没頭。そんな時間も主婦には大切
スムーズに作業は進み、皆さん綺麗に完成
撮影タイムも大切な時間。 「疲れた〜」って言葉もお天気が悪かったから、目も疲れましたね

さてさて、頑張った後はお待ちかねのスィーツタイム今日はスィーツではなく、プチランチを用意していただけました!いやいや全然プチじゃないボリュームパーティーっぽく、自分で盛り付けてテンション上げてテーブルにセッティングしたら、いただきます!
お料理の説明を聞き、
冬瓜の美味しい食べ方や、
中2病の話まで(笑)
楽しいランチ会となりました。おうちで簡単に出来るデコレーションの仕方も勉強になります。
ちょこちょこさん宅のレモンユーカリの枝をお土産に頂いて、盛りだくさんで終了
「楽しかった」「また行きたい」って感想をいただき嬉しかったです。

ちょこちょこさんも、制作してからの準備、盛りだくさんのお料理に知識。本当にありがとうございました。
また来年もできたらいいな
その際は、今日タイミングが合わなかった皆さん、是非ご参加くださいね

ありがとうございました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加