ローズウィンドウ日記 岡崎市(三河地方)より発信します♪ ローズウィンドウ/光のアートOnde~認定講師.作家

ローズウィンドウとは、ヨーロッパの教会で見られる円形のステンドグラス(薔薇窓)を専用の用紙で表現したものです。

トヨタものづくりフェスタ

2017-11-06 07:39:48 | イベント
息子の中学の文化祭準備、文化祭当日バザー、夜の打ち上げ、2日続けてのイベントを終えて、久々ゆっくりな午前中。
8時間寝たから疲れは取れましたが、首肩腰がガチガチ
友達とのランチもキャンセルしちゃった身体鍛えなきゃだなぁ…。

音符1つ1つに、友達の良いところが書いてあります。今の中学生はホントに楽しそうで羨ましいと思った文化祭。私たちも食品バザー楽く販売しました

4日「豊橋モノづくりフェスティバル」も風と戦いながらも、青空の中楽しい時間連れてった次男もたくさんのモノづくり

そして、昨日の「トヨタものづくりフェスタ わくわくワールド」も、相変わらず大盛況で、やりがいのあるイベントでした。アリーナ、ホール、2階も、外も!すべてに体験ブースがあり、参加費無料!
なぜなら、「こども達に、ものづくりの楽しさを知ってもらう」のが目的だから。
ローズウィンドウブースも大盛況。予約チケットが3分でなくなります。園児、小学生、パパもママも。みんなで作り「綺麗だね」「お部屋に飾ろうね」って笑顔をくれます
4名の講師で昨日は98名のお客様!なかなかハードですが、とってもやりがいがあります。今年の図案は、早川先生と、加藤先生が今回のために作ってくれました。

このイベント出店は4回目。今まで同期の先生と出てましたが、遠いため今回より私が引き継ぎました。
事前準備もかなり大変。でも梶川先生にもお手伝いいただきお喋りしながら楽しく。(まるでお菓子祭りな写真w)
でも前日の晩は何か忘れちゃいないかと、なかなか寝れず
来年も、楽しくみんなとローズウィンドウ作りたいなありがとうございました。(自撮り慣れしてないと、こうなる
コメント
この記事をはてなブックマークに追加