旅をするrommy

山も旅も私が私でいられるためのもの。
そんな嬉しい気持ちがいっぱい詰まったrommyのブログです。

パワースポット☆

2010年02月11日 | モブログ
本日はrommyのパワースポットについて。


昨日の帰りの車の中、

ラジオで


「あなたの元気が出る場所:パワースポットはどこですか」


なんて、パーソナリティのゆきラインハートさんがおしゃべりしていたのを耳にしました。



そこで考えます。。。。





「私のパワースポットって何処だろう・・・・?」


もちろん、何をおいてもであることはヤマヤマ。確かなんだけれど、

それ以外って。

今日みたいな雨の日にはオヤマには行けないし・・・。


そう考えると、







私の元気が出る場所は 車の中 のような気がします。

一人になれる場所。


オフとオンの切り替えをする場所でもあります。



休日でも仕事があるので、ほぼ一週間、毎日職場へ通っているわけで。

その時間たるや、片道45分。

1週間で約600分。10時間以上を車の中(通勤)で過ごしているんですね


  


それだけの時間があれば、英語教材でも聞いて、勉強すればいいのですが、
一番リラックスするときにそれはないよなぁ~

と、たいていはラジオ。

でも、山岳道路を走っているので、トンネルが多く、ラジオが入らない…

ラジオが入らなくても、

時折、お猿さんや狸さんなどにお目にかかれるので、それはそれで楽しかったり。

ある時には、なが~いトンネルの中を白い服を着て走っている人をみかけ、
職場で話題になったことも



通勤以外で走ることも1年に数回ありました。

それはクマ五郎さんとケンカしたとき。


頭にきたり、悲しかったりして落ち着きたいときは、家を飛び出し、近所をぐるぐる走り回ってから家に戻ります。

涙をボロボロ流しながら、ものすごい形相で運転している人を見かけたら、
きっとそれはrommyです


だから、

いい意味で、

車の中は私のパワースポットなのかも、、、しれません。




みなさんの元気が出る場所、どこですか?

あ、忘れてました
rommyが時々出没する正真正銘のパワースポット紹介しちゃいます。

それは○○峠 ですヨ。感じてください~~~ねっ。



週末は晴れてくれると、いいなぁ





今日も他愛のないハナシですが、ポチッと応援していただけたらとってもウレシイです
   ↓     ↓     
    
       にほんブログ村 


ついでにコチラも押していただけたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ




今日の夕飯はちゃんこ鍋だぞ~~ぃ








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も中山道に灯る | トップ | 土曜のお昼はラン☆だねッ。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイ)
2010-02-12 01:14:19
久々にお邪魔します
人生色々・山あり谷ありかな?
でも元気そうで良かったです
返信する
テレマーク♪ (Runa)
2010-02-13 17:30:19
rommyさん、お久しぶりです☆
家でネットできない環境なので、たまにしか見られないけど、ブログを見てますよん。

そして、Runaもやっと、今シーズンは本格的にテレマークを始めました。
教えてもらったりDVDを見たりしてるけど、なかなか安定&上達しません・・
なのに・・すっごく楽しいです 

ゲレンデでは、テレマークの人があまりいないから、たまに見かけるとうれしくなります♪

今年もそろそろ、バックカントリーにも行き始めています 
やっぱり、山は癒されますよね!☆

Runaにとってのパワースポットは、「雪のたくさんある場所」です。最近、久しぶりに愛知に帰省したら、どんどん元気のなくなっていく私たち夫婦でした・・(笑)

お互いに、テレマークを楽しみながら、がんばりましょうね 



返信する
ケイさんへ★ (rommy)
2010-02-13 20:51:09
ケイさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!
ほんとに。まさに人生山あり、谷あり。波乱万丈です。
でも、それも楽しみながら乗り越えていけたら・・と思います。

是非、またお山に誘ってくださいね♪
返信する
Runaさんへ★ (rommy)
2010-02-13 20:56:08
Runaさん、こんばんは&コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです!

今は妙高に住まわれているんですよね。
よく居候になる宿が妙高にあるので、私たちも冬場は出没しているんですよ。
テレマーク、ほんとに難しいです。
そうそう。
DVD見てイメージトレーニングはバッチリなんですが、
いざやってみると思うようにいかなくて。

今年はまだバックカントリー、行っていないので、そろそろかなぁ。
と思いつつ。
テレマークで果たして滑れるのか不安です。

そちらは連日「雪」じゃないですか?
雪の話をしていたら、
私も雪が恋しくなってきました。
ここ数日、こちらは雨ばかりだったので(TT)


返信する
初コメント (Arister)
2010-02-13 21:18:27
コメントありがとうございました。
野口健さんは、本当に素晴らしいひとですね~

また、rommyさんも凄い方ですね!
ブログを少し読ませていただきましたが、日本の山を登られているだけでなくアコンカグアまで挑戦されているとは・・・夢のような話です。

僕もサラリーマンですが、夢を持ち続けていれば、いつか実現する可能性があると信じて山登りを続けていこうと思っています。

rommyさんの行動力には頭が下がる思いですし、自分でも頑張ればと勇気を頂きました♪

また、遊びにきますので宜しくお願いします!
返信する
Aristerさんへ★ (rommy)
2010-02-15 21:30:17
Aristerさん、こんばんは&初コメントありがとうございます

はい!野口健さん、凄い方ですよね!!
私は山が大好きなことが取り柄の山キチガイなだけです
アコンカグアも読んでくださったんですね。ありがとうございます。
胸に抱いている夢は、
大好きな植村直巳さんが眠る「マッキンリー」なのですが、
働いているとなかなか休みも取れなく、厳しいですよね。
でも、Aristerさんのおっしゃるように、夢を持ち続けていれば、きっと!!
と信じ、明日も明後日も働くのみ。
その日のために、今できることをするのみ。だなぁ~って思います。

是非、また遊びにきてください♪
返信する

コメントを投稿

モブログ」カテゴリの最新記事