旅をするrommy

山も旅も私が私でいられるためのもの。
そんな嬉しい気持ちがいっぱい詰まったrommyのブログです。

プチ休息☆7回目のFEC延期!

2013年08月03日 | 病気とともに

去る8月2日は本来なら7回目のFEC・・・

の予定でしたが、

1週間延期してもらいました。

 

2日にやるとちょうどお盆の時期と

白血球が下がり、具合が悪くなる時と重なってしまいます。

 

 今年は新盆なので、

寝込んでいる場合ではありません。

しっかり務めないと。

 

「じゃあ、2週間ずらして16日にしますか?」

と主治医に言われたけど、

少しでも避けたい治療。

「ハイ」

と言いそうになりかけて

「9日で大丈夫です。」

と答えました。

2週間もあけてしまったら

絶対、イヤになる

 

どうせなら予定通りやって

早く終わらせたいこのにっくき化学治療。

 

そんなわけで

今週は、副作用がほとんどない(ハゲちゃびん以外は)休息ウィークなのです。

いっこくらい山頂に立ちたいな~

とたくらんでいる欲張りrommyです。

でも、今の体力で登れる山なんか、あるのだろうか。

 

 

 

ある日の夕焼け

風が涼しくって

ずうっと眺めていたい気分でした。

 

だけど、この色って・・・

 

ふと気がついてしまった!

抗がん剤のエピルビシンの色にそっくり

 

完全にやられてます・・・。

 

あのオレンジ色を見るだけでゾゾゾ~っ

それを打つのもあと2回だ!

 

気を取り直して。

 夕焼けはどんどん色が変わっていく。

 

病気のことも

副作用のことも

一切忘れて、ただボーっと無心に見つめていた夕暮れ時。

 

この瞬間に立ち会えたことに感謝です。

キレイな夕焼けをありがとう。

 

暫しの休息をenjoyするぞ

 

 

 

 3月から始まった化学療法もようやく終わりが見えてきました。

でも、これからが本番かも。全8回のFECが無事終わりますように 

 

  
にほんブログ村

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さようなら&こんにちは | トップ | どうにかしたい!真夏のマス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カモシカ永井)
2013-08-03 20:43:04
rommyさんの家からは、夕陽は経ヶ岳・桑沢山方面に沈んでゆくのですね。

>今の体力で登れる山なんか、あるのだろうか

登れなかったらふるさとの山を見に来てください。
ふるさとの山は鏡台山になっています。

「ふるさとの山に向かいて云う事なしふるさとの山はありがたきかな」ですね。哀しい時・辛い時ふるさとの山はすべて包んでくれるでしょう。
返信する
カモシカ永井さんへ☆ (rommy)
2013-08-04 20:49:24
カモシカ永井さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

桑沢山は先日、カモシカ永井さんが登られた山ですね。
ふるさとの山は鏡台山ですか。
私が名もなき山、と言っている山ですね。実家に帰ったらどれがふるさとの鏡台山か眺めてみたいと思います。
360度山に囲まれて生活をしていますが、
まだまだ私には名もなき山がたくさんあります。

カモシカ永井さんのように一つひとつ思い入れをもって
登っていくと、どれもが大切な山になっていくのですね。


返信する

コメントを投稿

病気とともに」カテゴリの最新記事