旅をするrommy

山も旅も私が私でいられるためのもの。
そんな嬉しい気持ちがいっぱい詰まったrommyのブログです。

ウッキ☆ウキキの空木岳~後編~

2007年09月21日 | 中央アルプスの山

中央アルプス:空木岳をゆく 後編


【8月26日(日)】
発3:30~林道終点着5:00~登山口発5:15~マセナギ7:00~分岐8:50~空木岳(2863m)着10:00-11:00~駒峰ヒュッテ~水場13:35~登山口着14:30

空木岳山頂には余裕の10時着。
お湯を沸かして、大好物のはるさめスープなんぞ飲みながら、大パノラマを楽しむ。




そして・・・恋多き乙女!?

一目ぼれ~

なんて凛々しいの!
なんてクールなの!


私が一目ぼれしてしまった相手は…

南駒ケ岳↓ 中には空木岳経由で日帰りで行ってきてしまう人もいるらしいけど、私にはムリ
今回は泣く泣く諦め、次は南駒ケ岳まで縦走するぞ~と愛しの君に誓いを立てる。



そして右手にはもう一人の高貴なる君。

槍ちゃんだ!!
(ちょっとわかりづらい?)



ご飯も景色にも大満足で1時間ノンビリした後は、後ろ髪を引かれながら下山開始。
行きは尾根ルートだったので、帰りは避難小屋経由で・・・と思うも、展望に誘われ下山も尾根ルートで。




駒峰ヒュッテでバッチをゲット!!



小屋のテラスからは御嶽山~




時間に余裕があるので帰りはお花の写真を撮りながら下る。


ええっと・・・あなたのお名前、なんてぇの?



こちらはカンタン、トリカブト



さすがに日曜の午後ともなると登ってくる人もなく、なんだか淋しい…。
薄暗い林の中をひたすら歩く…歩く…歩く…

池山尾根のダラダラとして長いこと!!




もうイヤってところで、ようやく水場に着いた。

もちろん、だぁれもいないのでしばし休憩。

おいしい水だったなぁ





帰りはもちろん
<こぶしの湯> に寄ってリラックス~


ほんっとに長い一日でした




私の目下の悩み事。それは明日からの3連休。たった一日しかないお休みを どこのお山で過ごそうか?
 blogランキングに参加しています



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウッキ ウキ☆日帰りで空木岳 | トップ | 山に行けない休日は。。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れちゃん! (だるふぉ)
2007-09-21 21:04:49
空木に登って南駒ケ岳に移り気とは体を張ったダジャレ、なかなかやりますね
お休みはどちらのお山になるんでしょうか?

>あなたのお名前、なんてぇの?
トウヤクリンドウと申します。
返信する
だるふぉさんへ☆ (rommy)
2007-09-22 18:05:18
ほい。ほい。お疲れちゃんでした、ほんとに
なぁるほど!!だるふぉさんこそ私が気が付かなかったダジャレを発掘してくれるとは。
なかなかですね

お休みは明日の一日だけなので、日帰りで…中央かなぁ。天気はあまり良くなさそうだし、う~ん、、悩みます。

リンドウ系だなぁとは思ったんですが、お名前ありがとうございます
返信する
唐沢岳報告 (カモシカ永井)
2007-09-22 19:57:01
rommyさん
空木から南駒までは駒峰ヒュッテか避難小屋泊まりで楽しめます。越百山まで足を延ばしてもたいして時間は変わりませんよ。
餓鬼岳から唐沢岳登ってきました。
天気がよかったこともありますが唐沢岳は本当に素晴らしかったです。私も餓鬼岳が北アルプスの中では指折りの展望台と思っていましたが唐沢岳はその上を行きますね。是非出かけてみてください。東沢岳から餓鬼岳の稜線も岩稜で楽しいですよ。
返信する
ほんとは今日… (rommy)
2007-09-23 21:50:13
カモシカ永井さん、こんばんは。
ほんとは今日、越百山に行こうと思っていたんですよ。
だけど天気がっ(TT)

また次の休みまでとっておくことにします。
唐沢行きたいです!!でも、日帰りはできないし、今年は連休が取れないのでコチラはまた来年に。。。

とりあえず今日は気を取り直して、実家に帰ってリフレッシュしてきました。

返信する

コメントを投稿

中央アルプスの山」カテゴリの最新記事