rococoのココイロ

四季の色探し、日々の徒然、思いなどを綴る雑日記。

効果 あるかしら

2014-01-24 18:29:20 | おうち


曇り空でしたが、気温12度・・・
冷たさが少し和らいだ感じの一日でした



乾燥するこの時期
加湿器を使っています
が、油断をすると窓に結露~
つけたり、消したり~~ 忙しい!(^^)!



何年か前、息子の家で
“コレ 便利よ~”と
お嫁チャンに教えて貰って
買った電気ケトル
確かに便利です


お風呂上り~就寝前に
チョコっとお白湯を飲みます
そして洗う為に、残ったお湯を流しに~~
ふと 気づきました (^_^.)
“このまま お湯(湯気)を捨てるなんてモッタイナイ”



何時もより多めに沸かす事にしました
ふたを開けて~~わきたつ湯気に
化粧水をつけた後の顔をあて 
一分間弱の簡単美顔スチーマーに早変わり(^<^)
そして、乳液とクリームでお肌にふたをして 
ハイ終わり~~

あまり近づけないで~
微かに温かさを感じる程度に
欲はだしません(笑)
良いのか悪いのか~
秘かに楽しんでいます~♪

もう20日位 続けていますが --
う~~~ん 効果のほどは ???



明日Ⅰ月25日はこんな日

 ☆ 初天神
 ☆ 中華まんの日
 ☆ ホットケーキの日
 ☆ 左遷の日
 ☆ 日本最低気温の日
 ☆ お詫びの日
     そして ---
 ☆ 主婦休みの日
        etc






最新の画像もっと見る

コメントを投稿