rococoのココイロ

四季の色探し、日々の徒然、思いなどを綴る雑日記。

静なるひととき

2014-01-22 21:26:04 | 散歩

太陽が顔を出しています
どこか散歩に~~と思い立ち
お昼下がりに背割堤に行ってみました
桜の名所です


先ずは木津川寄りの堤防下からスタート



青空に装いのない裸木 いい雰囲気です~



土手にはタンポポが健気に咲いています



まだまだ続きます~



帰り道はトンネルの桜並木を歩きます~



ネコちゃんがポーズをとってくれましたが・・
この寒空に、どこに住んでいるのかな~



こちらの川は宇治川~



こちらの川は木津川~
赤い橋は御幸橋(ゴコウバシ)





約1.4キロの桜並木が続き
春 ピンク色に染まった堤は圧巻です
桜見物客でにぎわいをみせますが
今日はキリっとした冷たさの中
春を待つ冬木立にちょっと感動~
静なるおもむきも 又 よいものです

杖を持った年配の紳士とチョットお喋り~
“伏見から自転車で毎日来ているーーー”と
おっしゃっていました
スゴイ~~
いろんな思いがあるのですね・・・



明日Ⅰ月23日はこんな日

 ☆ アーモンドの日
 ☆ ワンツースリーの日
 ☆ 電子メールの日
 ☆ 八甲田山の日
 ☆ 真白き富士の嶺の日
 ☆ 冥王星の日 
       etc




最新の画像もっと見る

コメントを投稿