四季の旅人

私のブログは生きるを旅として、四季を歩きながらその表情を文に纏めているのが私のブログです。

春を知る花

2021-03-15 | Weblog
春を知る

変化雨を見ての思い雨から拾う一コマ桜の咲く頃の暖かさがここ三日程続いた週明けの朝は雨、「この空色だと雨か」そう思う朝は窯から出したばかりの消し炭色の空が一面を蔽い、その哀しそうな顔......

花で春を知る
私が立春を過ぎ里山を歩くなかで春を知るのがこの藪椿の咲から、
常緑の際立つなかで紅い一つの灯りが燈り「春だよ」ポツリ・・話すように咲いて春を知らせる藪椿の咲。。

春の灯り

私が町に住み
春か・・・
その春の訪れを知るのが
里山で出会う藪椿の咲から

花が春は私から
そう言って濃い一葉のなかで
紅い一つの灯りを点し
優しく微笑む。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アブラナの花 | トップ | 仮面を被る天 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事