四季の旅人

私のブログは生きるを旅として、四季を歩きながらその表情を文に纏めているのが私のブログです。

夏の野花オカトラノオ

2024-06-26 | Weblog
私は山の野草

地味で質素で目立たない私は、
初夏から晩夏にかけて、

日当たりのよい山野で、
小さな花を無数に咲かせる。

花穂は見落とされやすく、
夏草に混ざって咲くオカトラノオ。

茎先に総状花序を弓なりに垂れ、
白い花を多数咲かせる。

花はいつも同じ場所でほほ笑む。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の善と悪 | トップ | 咲く紫陽花で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事