四季の旅人

私のブログは生きるを旅として、四季を歩きながらその表情を文に纏めているのが私のブログです。

咲き始めた夾竹桃

2018-06-13 | Weblog
咲き始めた夾竹桃

夾竹桃の花夾竹桃一コマ晴れの一コマ雨後の一コマの風景私が一番好きな一こま和みの美雨後、一日だけのかくれんぼ、雨の後の優しい、瑞々しい緑の萌え、この緑の恵みを受けながら生きている私、......

梅雨の花
乾燥に強い、花言葉も彼女らしい、そう思う花である。
子供の頃は梅雨明けの頃としか覚えていなかった夾竹桃も今では6月10日辺りから咲くのを目にするようになり、いつもその花をみて「梅雨のなかで夾竹桃が咲き始めたか」そう思う花の咲き、いま、梅雨の中休みのなかで咲く白い花が美しい。

夾竹桃の花

雨でToneが下がるなかで
白い花に心奪われる
夏の訪れ

葉が竹
花が桃

いつも全体像しかみない私には
気が付かないこと

花を見て過る危険
美しい人は貞節を守るか
その美は儚い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四季のブナ林 | トップ | 初夏の空の下で咲く山野草 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事