四季の旅人

私のブログは生きるを旅として、四季を歩きながらその表情を文に纏めているのが私のブログです。

Refresh

2019-06-08 | Weblog
私のReset

私のResetは山歩き私のリセットリセットリセット5月の薫り薫る5月予報はでも今朝の朝は停滞それとも眠っているのかな・・・そんな朝。5月も今日で一週間、そろそろ良い顔の空が見えても......

私のReset方法
人は普通に生活していてもStressは溜まりそれが消えない限りStressは蓄積されていく、
Stressは謙虚に表面に表れる人もいれば一定量に達しないと行動、言語に表れない人もいる、「私にStressはない、溜まらない」そう言う人でも水面下で溜まるもの、私は物事をSelectすることで行動したり受け流したりしている。
いまの私のResetは街中、郊外を自転車で走り、週に一度は山を歩き四季の自然に触れることで心に溜まっているものを吐き出し、美味い空気で洗い自然換気することでRefresh している、酒などは一時的な解消はされるがその場限りで終わる。
人の100%Stress解消はなく残りの部分はその人が持つMotivationの高さにより変わると私は思う。

気分転換

人にはそれぞれのRefreshがあり
それはその人の思考で違い
これがBestという方法はない

その方法は人それぞれで違い 
他の人と共通する一面を併せ持つ 

それを互いが知り合うことで
楽しみの幅が広がり
日々の生活にRefreshが生まれる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考えさせられる命 | トップ | 想い出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事