四季の旅人

私のブログは生きるを旅として、四季を歩きながらその表情を文に纏めているのが私のブログです。

今日の空は

2008-05-15 | Weblog
今日の空色。
久しぶりの青。冷めたブルー、失いの色、そう言うけれど私にとっての青は有体の色、生きる色、解放される色かな?南国の空色でなく、北国のターコイズブルー。
私の大好きな、ラベンダーがよく似合う色。
この青の下を歩いていると、体が幽体離脱して空を飛んでいる。

見上げる
窓越しに空を見る
一メートル四方の中に納まる一枚の絵画
手間に物干し竿
その後ろ
枝を切られた樹
名前・・・
こいつは分からない
もう光が透けない新緑の萌黄
か細い
昔好きになったあのこの指
風が絡まりゆれている
ゆれ
しぐさに見える
そう言えば最近
好きな人と片寄せあって
この時期の新緑見ていない
もう直ぐ
初夏が訪れるのに
私には恋の風が吹かない。

いつものセルリアンでないけれど、朝の青は澄んでいるし、そよ風がサラサラ・・・
流れるように吹いているから素敵だ。
光を浴びた新緑の緑も鮮やかで、作れないな・・・この色。
何と何を混ぜて創ろうかな・・・と考えるけど、未だに創れないでいる。
緑、青、黄色を組み合わせて、青いカンバスに描いてみるけど、
今日の朝には叶わない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思うこと | トップ | 憧れの人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事