四季の旅人

私のブログは生きるを旅として、四季を歩きながらその表情を文に纏めているのが私のブログです。

憧れの人

2008-05-16 | Weblog

私が時々紀行と言うか、旅の日記を書いているブログがあるのですが、そこの私の記事を読んでいる人から、私たち年代のことを書いて欲しいと言われ、難しい直ぐには書けない、そう話したのですが、何しろ私は気まぐれ投稿者。
気が向かないと、作品が湧いてこないと書かないというタイプ。
迷った挙句書いたのがこの作品。
(向かい合って)

いつも職場で向かい合う
私のお相手
パートのお嬢さん
本人はもうおばさんそう言っている
仕事を的確にこなし
いつも職場で頑張って
家庭のこと顔に出さない
既婚
子供が二人
中年
パートタイマー
いつも大変
そう言って
家事と仕事を両立させて頑張って
私おばさん
そう言いながら笑い誤魔化している
優しい気配り
任せて安心キャリアウーマン 
仕事の合間に
二人で楽しむコーヒータイム
世間話が多いけど
互いの趣味の話になると
貴女の瞳
輝いて嬉しそう
つかの間の短いデート 
可愛さにひかれて 
素顔の貴女に触れて
久しぶりにときめく。

難しい・・・それが感想。
そこで考えたのが、私がいいな、と思っているひとりの女性をターゲットに書いてみました。良識ある人に言わせると、不謹慎、恥、不潔。
そう言われそうだけど、まあここでは恋、不倫について書きませんが。
ひとつの作品として捉えて貰えれば嬉しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の空は | トップ | 私の恋人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事