かわいいグランマ

楽しく1日1日を送るには、グランマになると、かわいいおばばになるしかないとしみじみと思う90歳です 

免許証を返してしまった

2012年06月20日 | 家族

未だ返したくなかった!!   今日は悲しい日

もう 運転は出来ないのだ    皆には内緒で更新しようと思っていたのに

警察の人は皆私の心を知ってか とても優しかった 

いいんですね!穴を開けますよ  と何回も免許証を私に見せて 大きな  パッチンを

挟んだ、、、、、、、、

涙を流している  老女が哀れだったのだろう

はい!!   お返しします  大丈夫です!!         パッチン!!

60年近く  本当によく乗った      

子供の送り迎え 夫の送り迎え 親を羽田に迎えに行ったり

弟の見舞いにもよくいった       

そして泣きながらお墓参り  故郷に母と暮らした5年間  

母が毎日のドライブをどんなに喜んだことか     

でも 毎日のように伝えられる  老人の事故   家族ももう返したらと勧める

心の中で いやだ!とばかり教習所え申し込む     

でも1日1日衰える体  やはり止めよう

家族に迷惑はかけられない   今までしっかりして来たのに。。。。。。。。?

帰りの道の遠かったこと      

とぼとぼとぼ   まるで人生終わったかのように、、、、、、、、 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホッとしました(*^^)v (nonco)
2012-06-21 10:17:46
rocketritukoさん、こんにちわ。
今朝、ブログを見て、早速Kにも知らせ二人で読みました。
K曰く、「勇気ある決断、本当に良かった!」って。
私も同意見です!
これからは、タクシーにしましょう。
黒タクシーは親切でいいですよ、私はタクシーが頼りだから、いつも使っています!
返信する
人生 トボトボ です (rocketrituko)
2012-06-25 17:17:28
有難うございます
こんなに 力抜けるとは 思いませんでした
終わり 良ければ すべて良しですね?
28日お会いして  お話します
よろしく!! 
 
返信する

コメントを投稿