かわいいグランマ

楽しく1日1日を送るには、グランマになると、かわいいおばばになるしかないとしみじみと思う90歳です 

同居 独立

2016年11月01日 | お友達

     我ながら いい言葉だと思う  

長男と一所に住んで40年 以上たつ 

初めのころは  家族だからお互い何でも知って 相談し合わなければいけないなんて

昔的に考えていたので  朝もご挨拶に必ず寄ったし  食事もよくお邪魔した

今考えると  お嫁さんよく何にも言わなかったと感謝している

だんだんと ライフスタイルも  進化していまでは  成るべく  自立の

感じで 会わない日も 度々になっている  

勿論 食事はべつ  お掃除も 年を取るとできなくなるので ダスキンの力をかりている

同じ屋根の下にすむのだから  電気 水道ガス が息子もち だから何とか

やっていけるのだと思う    これが同居の有り難いこと  

甘えてはいけない  あくまでも  自立で行きたいと思う

食事は一緒にしましようと言われるが まだ自分で出来るから 今の方が気楽だ

朝 昼 晩  冷蔵庫の中を見て 献立を考える  

これも とても大切な 頭の 運動と思っている

90歳近くまで  何でも一人で出来るのは  まず健康に生んでくれた親に感謝

そして それとなく  見守ってくれている 周りに感謝!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿