robo8080のブログ

ロボット製作や電子工作など。

12月9日(木)のつぶやき

2010年12月10日 | OpenNI
15:52 from ついっぷる/twipple
OpenNIをダウンロードしてサンプルを動かそうとしたがうまくいかない。OpenKinectのドライバを削除して、OpenNI付属のドライバを入れたがそれでもダメだ。他にも何か必要なのかな。 http://openni.org/
15:54 from Twitpic
OpenNIのドライバはKinectを認識しているが、サンプルプログラム側からは認識できないようだ。


16:03 from ついっぷる/twipple
OpenNI付属のドライバでも、OpenKinect用に作ったプログラムは動いた。同じものかな。
16:36 from ついっぷる/twipple
OpenNI付属のサンプルソースNiSimpleReadとNiSimpleViewerをVC++2010Express版でビルドしてみた。どうもExpress版ではビルドできないようだ。とりあえず2つしか試していないが全部だめなのかな。
16:38 from ついっぷる/twipple
Ubuntu版のOpenNIもあるようなので、そちらを試してみようかな。
17:18 from web
OpenNIのサンプルソース、次の3つのファイルをプロジェクトから”除外”してやれば、VC++2010 Expressでもビルドできるようだ。ただしアイコンはなくなってしまう。"mainicon.ico","OpenNI.rc","Resource-OpenNI.h"
17:20 from Twitpic
ビルドしなおしてもやはり動かない。こんな感じ。


20:05 from ついっぷる/twipple
他の人の報告によると、Linux版でも同じ現象で動かないらしい。 #OpenNI
by robo8080 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。