robo8080のブログ

ロボット製作や電子工作など。

12月11日(土)のつぶやき

2010年12月12日 | OpenNI
08:36 from ついっぷる/twipple
これいいなぁ。こういうロボット作りたい。ノートPC載せてるのか。 ---Kinect Enabled Autonomous Mini Robot Car Navigation http://bit.ly/dYDevP #kinect
10:02 from Twitpic
今使っているノートPCが余りにも非力なので新しくPCを作る。パーツはこんな感じ。あと、グラフィックカードとOS、HDDか。


10:04 from ついっぷる/twipple
OSは何にしようかな。OpenNIは、Windows7 64Bit版で動くかな。Vistaの64Bit版で動いたという人は
いるみたいだ。 #OpenNI
11:17 from ついっぷる/twipple
OpenNI付属のNiViewerを動かしてみた。Depthカメラと画像カメラを重ねた表示ではズレがほとんど無い感じだ。ここの情報によると"工場出荷時のキャリブレーション情報"を使っているのかもしれない。 http://bit.ly/evrySj #OpenNI
14:23 from ついっぷる/twipple
OpenNI付属のサンプルプログラムは、VC++2010の"Express"版ではエラーになってビルドできません。"Express"版でビルド&デバックする手順をブログにまとめました。 http://bit.ly/fQhNtu #OpenNI
by robo8080 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。