robo8080のブログ

ロボット製作や電子工作など。

7月27日(日)のつぶやき

2014年07月28日 | 日記

MouserでもLPC1114FN28のディスコン表示が消えた。 mouser.jp/ProductDetail/…

robo8080さんがリツイート | RT

RXマイコンをArduinoのように開発するライブラリ「RXduino」のソースコード一式をアップロードしました。CubeSuite+とHEWとGCCに対応しています。ソースコード版はお客様のみダウンロード可能です。 tokudenkairo.co.jp/login2/downloa…

robo8080さんがリツイート | RT

PIC32MXを使ったテレビゲーム製作入門記事を少し更新しました。用意されたライブラリを使って、簡単にテレビ画面へのグラフィック出力が出来ます。
ze.em-net.ne.jp/~kenken/guide/…

robo8080さんがリツイート | RT

おぉ! : 電子回路を描けるAgICの導電性インクペンがAmazonで販売開始 hackat.asia/2014/07/26/agi…

5 件 リツイートされました

大したこと書いてませんが「mbed HRM1017 (5)温度を計測(konashi.js編)」を書きました micono.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/m… #mbed

robo8080さんがリツイート | RT

既に「GODZILLA2」がやばい。只今開催中のコミコンにてレジェンダリーピクチャーズCEOのトーマスタルが続編について言及。ラドン、モスラ、キングギドラの参戦が決定とのこと!アートも発表されたらしい。え、まじで泣いてもいい?笑 pic.twitter.com/kb2HA0Lld6

robo8080さんがリツイート | RT

動画アップしました。 #mbed : FaceDetectionで検出した顔をRCサーボで追尾する実験。mbedJS + Processing + OpenCV for Processing使用。 youtube.com/watch?v=tKmqLC…

_qEykO5iQ

3 件 リツイートされました

メモ : JSでiBeaconを試せるiOSアプリ「BeaconEgg」の使い方 - Qiita qiita.com/naonya3/items/…

1 件 リツイートされました

mbedJSを無線化する方法を思いついたんだがJavascriptからいじれなくなってmbedJSっとはなんだったのか状態にですね。

robo8080さんがリツイート | RT

メモ : 橋本商会 ? blendmicro用 BLE terminal作った shokai.org/blog/archives/…


Win8.1にBLE対応のUSBドングルを挿してもデバイスマネージャーに”Bluetooth LE Enumerator”が出てこない。Win8.1標準ドライバじゃダメなのかな。BT-Micro4とBSBT4D09BK twitpic.com/e8zaaz

1 件 リツイートされました

がじぇるねのWebコンパイラは明日、リニューアルされるそうです。 #がじぇるね

robo8080さんがリツイート | RT

おもしろそう。 : 「littleBits」から新しく「cloudBit」モジュールが登場、IoTなスマートホームシステムが簡単に作れるように : ギズモード・ジャパン gizmodo.jp/2014/07/little… @gizmodojapanさんから

1 件 リツイートされました

とりあえず動くフィギュアを見学。全身の関節数は20。自由度で見ると自分のARフィギュアに近いけど、足首のロール軸が無いので、全身を左右に傾けられない。この辺は設計次第かも pic.twitter.com/YedJuEWr2l

robo8080さんがリツイート | RT

いいな。 :  タミヤ 2チャンネル リモコン・ボクシングファイター [楽天] a.r10.to/hds1AN #RakutenIchiba pic.twitter.com/VjLNLWn35O


 
ハードにせよソフトにせよ「趣味の自作」で一番難しいのは、本当に自分が作りたいものを見つける事。

 

robo8080さんがリツイート | RT

卓上サイズのミニロボアーム「uArm」をPCからマウスで自在に操縦しまくりで缶ジュースも持ち上げてみましたレビュー gigaz.in/1t3O6Fv

robo8080さんがリツイート | RT

 
何度も言いますが、「自作」ってやつは、
「何を作りたいか」でも「何を作れるか」でも「どんな部品を買ったか」でも「どんな工具や測定器を揃えたか」でもありません。
 
ただ単に「何を作ったか?」のみが大事なんです。
 

robo8080さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。