ロビンパパの徒然日記

ディズニー・クワガタブリード・小さな家族の事など、些細な事を日記にしています。更新は不定期ですがよろしくね!

無事に退院♪

2017年02月19日 21時44分35秒 | 日記
みなさん、こんばんわロビンパパです

月曜日に緊急入院をしたロビン君ですが、18日(土)に無事退院となりました
ただ「完治」では無いんだよね…。

膵炎は「おなかのヤケド」であり、火を噴いた部分があくまで鎮火しただけであって、再発する事が十分に考えられるという事…という事で、今までのご飯は全てストップとなり、お医者さん指定の食事療法で対応する事となりました。脂質が少なく胃や膵臓に負担のかからない食事を今後は続ける事になりましたが、今回は最悪の事態は脱したそうです。

先生曰く「"死"も考えていた状況から、凄いスピードで回復したんだよね…」と。膵炎になったトリガーは分からないという事ですが、これからもロビン君に長生きして貰うにはこの食事療法が一番大事なんだと思っています。

今まであげていた食事の量より少し少なめ、しかもおやつとかも禁止なのでやっぱり小腹が減るみたい(苦笑)
でも色々調べて、そういう子でも食べられるおやつなどがあれば、先生と相談してOKが出たら適度にあげられたらと考えています。※生きている以上、食べる楽しみを奪われるのは何よりも辛いと思うのね…。
もちろん、彼の命が一番なのでその辺のバランスを一番に考えて、飼い主として対応しますよ

そんな彼は今、ゲージの中でイビキをかいて寝ています(笑)飼い主の心配をよそになんだかねぇ

という事で、無事にロビン君が帰還してくれましたので、ここに報告します

ちなみに娘ちゃん、ロビン君が家に帰ってきてうれし泣きしてたよ。息子君も今まで以上に一緒に遊んでいるし、彼にとっても自分らにとっても大病との付き合いになるかもしれないけど、子ども達とロビン君の絆が深まったのかもしれないね。

パパも散歩が復活して、体の調子を取り戻さねば…。
※散歩しなかった分、体がナマッてね(苦笑)

それにしても、グッタリしていた月曜日が考えられない位だったよ、だって病院出たら走り回っていたからね(爆)

そんなロビン君ですが、これからもヨロシクね












ロビン君今年の夏も、みんなでいーっぱい思い出作るぞ
コメント

緊急入院…

2017年02月13日 21時41分58秒 | 日記
みなさん、こんばんわ、ロビンパパです

タイトルでなんぞやって人もいると思うのですが、我が家の愛犬ロビンが緊急入院となりました…。

原因は「膵炎<すいえん>(急性膵炎)」。

昨日からどうも調子がおかしく、最初は拾い食い等を想定していたのですが、どうもいつもに比べて状態がおかしい…今日もご飯も水分も摂取できない状態だったことから、病院へ連れて行って検査した所この結果に…。

お医者さんには「お腹の中のヤケド」と簡単に説明して貰って、彼の状態がどうなっているのか良く分かりました。
膵臓から漏れ出した膵液が周囲の臓器を痛めてしまうという事で、治療しないと死に至る病気でもある為即入院する必要が有るという事でした。
先週の土曜日まで、普通に見えたんだけど、実はお腹が痛かったのかもしれないとの事…。

何が悔しいって、それを気付いてやれなかった飼い主としての自分の無力さ、本当に悔しい…。

とりあえず、検査も兼ねての入院だけど、最低でも状態と検査結果が出るまで4日はかかるという事。
当面の間、ロビン君に会えないけど面会はできるので、会いに行ける時は様子を見に行きたい。
正直、自分の腕をもがれたい様な何とも言えない感情が渦巻いていて落ち着かない。体も散歩をしていないので凄く変な感覚…。

もちろん、彼を家に迎えた時から、彼の命が尽きるまで面倒を見ると決めていたし、こういう事も発生するだろうって頭の片隅には置いていた。家族の一員になって貰ったわけだから、精一杯一緒に居て、沢山の思い出を作るって決めていた。
でも、いざ実際に目の前でこんな事になるとどうして良いのか分からなくなる、何だかわからない痛みが襲ってくる。

あと大切な事として先生が言ってた「急性膵炎って、<急性>だから入院中に容体が急変する事も理解してほしい」と。
黙って聞いていたけど、涙が止まらなかった。「なんで?どうして?」って気持ちがグルグルしてた。
正直連れて帰りたかった、傍に居てギュッてしていたかった、でも素人のパパではどうにもしてやれない、今はお医者さんだけが頼りなんだって自分に言い聞かせて一人帰ってきた。
帰ったら、嫁さんから話を聞いた上の子が大泣きしててね…。そりゃそうだよな、いつも一緒に居た彼が急に入院するなんて聞いたら。

今、ロビンのゲージは扉が開いているんだけど、そこにいる感じがするんだよね。
いつでも帰って来て、ゲージの中で包まってイビキかいて寝られる様にしてあるんだ(苦笑)

この日記書いていても、涙が溢れてくる。我が家に来る事が決まった時の事、旅行に初めて行った時の事、車に乗せて公園まで行った時の事、遊んでて嬉しさのあまり飛び掛かってきた彼にすっ飛ばされて負傷した事(苦笑)、沢山思い出して。

集中治療が必要という事だったから、実はかなり深刻と私は捉えています。もちろん治療すれば完治まではいかなくとも、普通に生活が出来るレベルまでは戻る事が出来るとも聞いています。ただ、考えたくはないが最悪の事も想定していなければならないのも飼い主の役目。

このブログを書き始めて早5年…まだまだロビン君にはこのブログに登場して貰わないといけないんだから、早く元気になって貰わないと




























まだまだ元気でいて貰わないと元気になって戻ってくるんだぞみんなお家で待ってるからな
それじゃ、今日はこの辺で
コメント

1月ダイジェスト(笑)

2017年02月05日 21時35分37秒 | 日記
みなさん、こんばんわ今年も2月を迎えておりますが、相変わらずマイペースなパパでございます

今年も行ってきましたよ~シアターGロッソ
次世代ホビーフェアと被った1月28日(土)初演、初回の回は初めてでしたが、とても楽しめました
TVに出ている俳優、女優さんにも会えて家族みんなで大興奮

やはりプロでも緊張するのでしょうか、スッゴク真面目~な終始舞台挨拶
いつもはTVシリーズが新戦隊に変わってから観に行っていたので、超新鮮でした
来週から新戦隊のキュウレンジャーが始まりますが、また観に行く事になるの…かな?ちなみに娘ちゃん曰く「戦隊のショー観るのは飽きない」との事…確定やんけ…

さて、Gロッソのショー観覧を楽しんだ後は、男組と女組に分かれて行動~
パパと息子君は、幕張メッセで開催されていた次世代ホビーフェアへ
嫁さんと娘ちゃんは渋谷、原宿へ…
娘ちゃん、原宿デビュー、息子君幕張イベントデビューという事で、双方それぞれ楽しんで参りました記事として詳しく書けるのは男組側なので、あしからず…(笑)

さて、後楽園から電車を乗り継ぎ幕張メッセへ向かったパパ達。40分位で無事に到着したのですが、パパ達を待っていたのは駅から遠い幕張メッセまでの道のりと人、人、人…
とりあえず物販ブースに並びましたが、当然売り切れで買えず…とりあえず、会場内をうろついていたらファミスタのキャラに会ったのでとりあえず、パシャリ

ナムコスターズの選手と言う事でうろついていましたが、まさかパパが子どもの頃に遊んでいたFCのゲーキャラに会えるとは
本来の目的は息子君大好きな妖怪ウォッチのイベントだったのですが、ゲームするのに2時間とか通常物販でも欲しい物を買うのに30分とか並ぶ事になってしまったので、敢えてその辺は中止でも、これで良かったんです。
今回、パパ一人で連れて来ていた為、万一お子様に付きものの「トイレ~」攻撃が始まる事を考えたら、敢えて並ばずにいて正解だったと…まぁ、限定商品の物販には並んでそれなりに待ったのですが並び途中で「○○は売り切れました~」と言うお姉さんのアナウンスにも一切めげる事無く「じゃあ、東京駅のヨロズマートに行く~」とサッパリと自ら切り上げ、周囲に売り切れアナウンスのショックを隠す事が出来ず阿鼻叫喚なお子様が大多数の中で「なんて切り替えの早い…」と驚かされました
どうも息子君的には「売ってないのはしょうがない、他にも行ける所があるならそっちで」という事みたいで、貰えるものを貰って、さっさと幕張メッセから引き揚げました(笑)※そのおかげで電車も空いてて助かりましたわ
その後、東京駅で遅めのお昼とお約束のヨロズマートメダル買って、チョコボー買って、大満足だったみたい暫くしてから、嫁さんとの待ち合わせである池袋へ戻ったパパ達は、これも息子君大好きな「ドリームルーレット」にチャレンジそしたら…当たったよ大当たり出たよ
久しぶりの大当たりだったのでパパも息子君もビックリしてたね(苦笑)

一方、女組の嫁さんと娘ちゃんは原宿で美味しいスイーツのお店に行っていたそうな「ANYWHERE DOOR」コーンカップに好きなドリンクを入れて飲んでは食べると言うスイーツでTVでも紹介されていたんだって
お土産用にパパ達にも買って来てくれたので後日同じ様にして食べてみたのだが、ドリンク側の温度が高かったせいか、モレモレ…たまたま皿の上に置いてあったから良かったものの、これ直で食べていたら…と思うとガクガク…

で、原宿でショッピングや食事を楽しんだ後は渋谷で映画を鑑賞「キセキ」を観たかったとずっと言っていたので、鑑賞できて良かった
パンフレットも買って来てくれたので、これもまた記録に残るな…と

とまぁ、それぞれお互いが楽しんだ後に池袋で合流し、お夕飯~
みんなして「肉」となっていたので、美味しいお店に入ろうという事で「ねぎし」さんへ…
とろろ麦飯お代わり自由、牛タンの美味しいお店でございますパパ、最初のご飯一杯目は肉をほとんど食さず、とろろだけで食べきりましたわ~あんなに一気に食べたの久しぶりかなぁ~
そして2杯目からは落ち着いて肉も楽しみながら…

みんな思い思いに好きな物を食べて、今日あった事を報告~
ってもまぁ、ほとんど子ども達の話ばかりだったけどね(苦笑)

そして帰りは安定のレッドで帰宅…
荷物もそれなりだったし、嫁さんに頼んで席予約してて良かった…

次回のお出かけはいつになるか分からないが、妖怪関係の販売情報が不穏な状態になっている為、パパだけで都内にお出かけする必要が出てくる…かも

と、久しぶりに更新しましたが元気にパパはやっていますのでご安心を…
という事できょうはこの辺で…あでゅ
コメント