ロビンパパの徒然日記

ディズニー・クワガタブリード・小さな家族の事など、些細な事を日記にしています。更新は不定期ですがよろしくね!

届いたよん♪

2012年03月28日 23時45分46秒 | 日記
みなさん、こんばんわロビンパパです

今日、先日買ったペリーのネックストラップが届いたので掲載したいと思います
それがこれ

キャーペリーやっぱり可愛い
※すみません、かなり取り乱しました(爆)

これ、自分のインパ用のチケットケースにしようと思って購入しました。
息子君にこれを見せた所、知っているキャラの為「あーあー、だーだー」と興奮気味。
「パパにどうぞしてねぇ」と言って返して貰う事が出来ました(笑)

そして、今日嫁さんが買い物に出た際面白い本を見つけたと言って買ってきました
それはこれ


今年、ウォルト生誕110周年で、それを記念して発売したみたい。
中身はまだ見ていないので後で、ノンビリ見たいと思っています

それに、毎週ディズニーパレードも購入してるし…(苦笑)
今年もどれだけディズニーに掛けるのかしら??ってか、コレクターのパパですから、いったん集め始めると
納得いくまで進むからなぁ…
ちなみに、ディズニーパレードは全部で100号、う~ん良い額だ(笑)

そ・れ・に…明日はKH3Dの発売日当然予約しましたよ同梱版
値段は張ったけど、10年前からKHを楽しんでいる身なので、今回も購入しました
こちらも届き次第、掲載したいと思います

それではみなさん、今日はこの辺で…おやすみなさい
コメント

最近のロビン家の出来事…

2012年03月24日 23時17分39秒 | 日記
みなさん、こんばんわ仕事が忙しくなかなか更新がままならないロビンパパです(苦笑)

そうなのよ…最近帰りが遅くて、ご飯食べて、ロビン君の散歩行って、風呂に入って…の繰り返しPC開いてもメールチェック程度で済んでいた状態ですが、ようやく流れが戻ってきたので更新する事が出来ました決して、消息不明になっているわけではないから、たまには見に来てくださいね

さて、この3月は昨年の未曾有の大震災から一年が経ちました…。今、こうして無事に生活できている事をとても感謝しています。
あまりにも甚大な被害が出ている事なのでまだ、暫くの間は本当の「元に戻った」とは言えないかもしれませんが、早く復興する事を願うばかりです…。

さて、今月はパパの誕生日もありの月でいろいろと嫁さんも写真を撮っていた様なのでそれを載せたいと思います。

まずはこれ

今月11日はパパの○○回目の誕生日ケーキを用意してくれてお祝いをしてくれた家族に感謝ですそう、私の誕生日はあの日なのです…。ですから、昨年は誕生日どこじゃ無かったです。
むしろ、家族を揺れから守るのと、自転車であちこち水や食料を買いに走った日でした。
ですから、無事にこうして1年経過し一つ歳をとれた事に本当に感謝です。

次はこれ…
平日の日中、パパがいない間ロビン君がどうも息子君の相手をしてくれているという事で、嫁さんが写真に撮っておいてくれました(笑)

こう見ると、ロビンデカいな…
で、ロビン君の接写…(苦笑)
頭の上から光…さしとるで…


ではちょっと話題を変えて…皆さん、これ知ってる?

ディズニータイムやディズニーチャンネル見てる人は分かるよね

そうかの有名なカモノハシ・ペリー
このキーホルダーずっと欲しくてやっと買えたものですUSDLなら普通に売っているようですが、日本には無いので「入荷」の文字を見た時に即買いしました(笑)
このキャラ「フィニアスとファーブ」というディズニーのオリジナルアニメに出てくるキャラなんだけど、とにかくドタバタで面白い確かに笑いとしてはベタだし、アメリカンジョークが多いんだけど、むしろそれが見ていて楽しい正直日本のギャグアニメを見ている位なら、こっちの方が正直ずっと楽しい。
※前もって書いておきますが、あくまで日本のギャグアニメを否定しているわけではありません!!
あくまで、私の個人的見解を書いているだけなので、苦情等は一切受け付けませんのであしからず。

先日は、このペリーのネックストラップを購入しました。多分、もう少ししたら届くと思うので、その際はブロで紹介させて頂きます

さてさて…今回はざっくばらんな内容となってしまいましたが、やはり好きなこと書いて過ごしていると良いストレス発散になりますね

それでは、また次回
コメント

今年最初のインパネタ…最後

2012年03月18日 02時24分22秒 | 日記
みなさん、ご無沙汰しておりますロビンパパでございます

とうとうこのネタも今回で最後お付き合い頂きましてありがとうございました。

さて、スーパードゥーパーの後、近くで発見したキャラとグリ


そしてシンデレラ城の前でパシャリ


そのまま、もう一度トゥーンタウンへ戻り…息子がマックスを発見しダッシュ
小さいくせに走り回るのが何気に早い
そして、マックスの前に仁王立ちして相手してよぉ」と要求(苦笑)
マックス優しかった~息子君もベタ慣れです


そのあと、今度はエントランスへ…ベル発見

娘の誕生日という事もあり、ベルから来てくれたようです
ハグして貰って、サイン貰って大満足の娘でした。
※実はと言うと、シンデレラにも会っているのだけれど良い写真が無かったので今回は抜き

でもって、ピーターパンのウェンディとも撮り…


眠れる森の美女に出てくる、プリンスもゲット


とまぁ、そんなこんなで一日が過ぎてゆきました…今回もあっという間の2日間でした
この場所から出ると魔法が解けてしまうのを子ども達も分かっているのか、やはり「帰りたくないビーム」を出しまくっていました(苦笑)

で、最後という事でホテルの人にお願いして、イルミの前でパシャリ

ごめんね…イルミの光源が強すぎて、反射しまくっていまっすが…
でも、良い思い出ができました♪節目の10周年にお泊りで来られたのが何より
また、来年(?)お泊り出来ると良いねと娘には伝え、納得をしてもらいました(苦笑)

それにしても今回も、色々なアイテムをゲットしてきました(笑)
ロビン家は基本的に節目の際に出る、ホビー関係(プラレールやミニカー)を買い漁る事が多く今回もゲットしてきました(苦笑)
また、ピンズやナノブロック等も併せて購入。洋服については前に書いた通り、トロンのパーカーをゲットしてきたので、後日掲載したいと思います。※着心地感想付きで

それでは、今回も長~い記録を読んで頂き、どうもありがとうございました。
次回からは今回の戦利品等を掲載したいと思います。

それでは、また
コメント

今年最初のインパネタ…其の8

2012年03月13日 23時20分39秒 | 日記
みなさん、ご無沙汰この時期に風邪ひいちまったロビンパパです
治りかけてはいるのですが、なかなか完治しない…

でわでわ、前回の続きを…

さて翌日は、ランドへインパ。ミラの宿泊者だったので早目のインパが出来ました
で、この日は娘が白雪姫のケープを身にまとっていたので、こびとさん達が娘に駆け寄ってきてくれました


まずはおとぼけが…

次にドックが…


更におこりんぼと…なんやったっけ(苦笑)


で、パパはというとフック船長を発見し後ろから忍び寄って「チクタクチクタク…♪」フック船長驚いて、パパに向かってきたのですが、もちろんご愛嬌すぐに写真を一緒に撮ってくれました


撮るだけ撮ったので移動しようとした所、プルートを捕獲(笑)


ものの十数分の間にこれだけの写真を撮る事が出来ました。
※実際にはもっと撮っているんだけどね

さて、これで移動を…と思ったらこびとさん達がお家に帰るとの事。
その時娘を連れて行進して歩いていました。ビデオには撮ったのですが、写真がこれしかなかった…


ようやく、このエリアから抜けるという事で娘に次に行きたい場所を聞いてみた。
娘:「ミッキーさんと写真撮りたい
またか(笑)という事で、ミッキーの家にゴー
今回のインパの目的として「ソーサラーミッキーと写真を撮る」が入っていました。「蒸気船ウィリー」「音楽会」「タキシード」のミッキーとは写真を撮った事があるのですが「ファンタジア」のミッキーとは撮った事が無く、場合によっては「ループミトミ」も覚悟のうえで臨んだのですが…気合い入れて「ファンタジアダッフィー」を抱えいざ出陣
待つ事40分くらいかな?ミッキーのいる部屋に通されました。なんと

目的達成~(爆)ダッフィー効果でしょうか、娘の誕生日効果でしょうか、一撃で会う事が出来ました。

しかし、この時にスイッチが入って暴れたのは息子君
ミッキーに近づくやいなや、いきなりハグ余程嬉しかったんでしょうね。
写真を撮った後もその場から立ち去ろうとせず、パパの元とミッキーの間を行ったり来たり


さすがにマズイと思ったのですが、キャストの方は「会いたかったね、良かったね」と息子君にずっと言ってくれていました。後ろが詰まるのも分かっているのに、子ども達の為に時間を取ってくれたミッキーとキャストの方に凄く感謝です

さて、この後は2つ目の目的の為に、ウェスタンランドへ…
「スーパードゥパージャンピンタイム」に娘が出たいという事で、1時間前に席取りへ…(今回パパこればっかやな…(苦笑))
無事に席も取れ、25分程度でしょうか、娘はお姉さんやミッキー達と楽しく歌って踊っていたようです。
※この模様はビデオにしかないので…m(__)m あ゛、息子君はと言うと、ミッキーに会った際にパワーを使い果たしたようで
この間は爆睡でした(苦笑)

さて、この日もこの後後半、続きは次回それではまた
コメント

今年最初のインパネタ…其の7

2012年03月05日 23時08分08秒 | 日記
みなさぁんこんばんわロビンパパです

このネタを書き始めてから大分時間が経つのですが、なかなか進みません…ごめんなさい

さて、ホテルに戻ってからはこの日朝早かった為結構長い時間休憩(笑)
夕飯はシーで買ったパンやらポテトやらを食べていたのですが、娘の誕生日も兼ねて来ているという事なのでBDケーキも準備して貰いました

とまぁ、折角なの記念写真を撮って貰いました。

でケーキのアップがこれ

娘っこは大喜びでした
昨年はチョコレートケーキを頼んだのですが、今年は生クリームケーキを注文
正直パパは生クリームケーキが苦手なので食べられるかどうか心配だったのですが、今まで食べた事が無い様な生クリームで、苦手なパパもペロッと食べてしまいました(苦笑)
全然くどく無くて、凄く美味しかったです。むしろ、昨年食べたチョコレートの方がきついかも…
まぁ、人の好みですからね。皆さんも、機会があったら是非、試してみてはいかがでしょうか

で、腹ごしらえも終わり、一休みした後再度なだれ込みました。閉園間近の時間にも関わらず、一番奥のアラビアンコーストまで移動し、マジックランプシアターを鑑賞
その後、嫁&息子、パパ&娘班に分かれ行動開始
嫁はD24グッズを見たいという事で買い物へ、パパは乗れるものを娘とこなしながら、嫁と息子を追いました…
その途中嫁から電話が…
嫁:「今どの辺?」
パ:「もう少しで火山の下を抜けるところ」
嫁:「走ってトロンのカッコいいパーカーあるから、良ければ買うから。でももうすぐ店が…」
パ:「(走れとな)了解
と言うわけで、そのまま店までダッシュ店の扉は空いていたのですが、店員さんが通せんぼ…店の中を覗くと嫁が手を振って「これこれ」と私に見せていました。
店員さんに泊まりという事と事情を説明すると、快く入れてくれましたごめんなさい店員さん…

で、モノを確認したパパは「買い」という事で即購入(笑)
トロン好きなパパなので、良い買い物が出来ましたただ、ちぃーっと値段が張ったけどね(苦笑)

本日はこの買い物をもって終了そのままホテルに戻り、ホテル内の店を見て部屋に戻りました。
当然、子ども達は風呂に入ってすぐに爆睡(笑)
パパと嫁は寝た子供を眺めながら、誰もいないシーを見ながら写真見て、翌日のランドインパの話をしていました(笑)
もちろん、パパも運転の疲れも出たのかその後爆睡でした(苦笑)

さて、翌朝…まだパパ&子供たちが寝ている間、嫁さんが空が白んでいるシーの景色を写真に撮っていました。
それがこれ…

ちょっとモヤッとして見えづらい所もあると思いますが、申し訳ない…
この後、暫くしてからパパ起床、娘起床、息子起床となるのですが、この後朝から怒涛の行動が

でわでわ、次回へ続く♪
コメント

今年最初のインパネタ…其の6

2012年03月02日 00時31分55秒 | 日記
こんばんわロビンパパです

こんな遅い時間に起きて書いてますが、明日は休みなんです
でも、別に遊ぶために休むんじゃないのよ…人間ドック…
ロビンパパもおぢさんだから…(笑)

でわ、早速前回の続きを…
マリーちゃんと写真を撮った後、近所に出現していたスクルージ、ビアンカ、バーナード、ドナルド、デイジーと立て続けに捕獲(笑)その模様はこんな感じ…
まずはスクルージ

戻る途中だったので、真正面向いた写真は撮れなかったけど、娘を待ってくれていた優しいスクルージでした
で、ビアンカとバーナード


まぁ、知っている人がほとんどだと思うけど、このバーナード(灰色の方)アニメでは(故)山田康雄氏が演じていました(他にも101匹わんちゃんのホーレスとか…)
この2人が揃って会えるのは珍しかったので、即撮り(笑)
で、ドナルドとデイジー


ウチの娘っ子は必ずと言って良いほどデイジーとは会う事が出来ます。
似たような服装をいつもしているから確率が上がるのでしょうか…(笑)

その後、キャラ探しに奔走していたパパが疲れた為休憩
その時息子君は…

こんな感じでした(苦笑)自分に似たサイズのダッフィーを抱え、はしゃいでおりました。
で、このそばで撮った写真がこれ

ちなみに、門の上にいるのは「ハム」ね
今年の夏にオープンするトイストーリーマニアの建設中の場所でございます
是非とも入ってみたいですガンシューティングものなので、是非ともチャレンジせねば…あ゛…と言う事は今年の夏はお泊りディズニー最低1回は確定か…

さて、そんなこんなで夕暮れを迎え、いったんミラコスタへ戻るロビン家でした…
※この後、夜の部があるので少し休まないと体がもたん…

それでは、夜の部から2日目のお話はまた次回
コメント