ロビンパパの徒然日記

ディズニー・クワガタブリード・小さな家族の事など、些細な事を日記にしています。更新は不定期ですがよろしくね!

香港旅行記その2-3

2011年10月31日 22時40分30秒 | 日記
こんばんわロビンパパです
2日目の話まだまだスタート地点です(爆)今日はインパしてすぐの続きです

さて、インパしてレールウェイの駅をくぐると早速、グリーティングエリアが出てきます。
実はHKDLのグリーティングの場所は指定されていてその場所に行けば必ずキャラクターと写真を撮ることが出来ます。※但し、季節イベントや時間によってはお休みのキャラクターもいるので注意が必要です。
グリできる場所はあずまやの様になっていてすぐに分かります

この場所は昼はミッキー&ミニー、夜はジャックスケリントン&サリーのエリアとなっていました。
この時はオープニングセレモニーの直後に会ったのでミッキーとミニーが「あさっきの子」って感じで娘と息子を迎えてくれました

で次に、子どものおやつ調達という事でポップコーンを買いにロビンパパ初めてのおつかいです(苦笑)
さてHKDLのポップコーンのフレーバーですが、まずはキャラメル味、次にキャラメル味、さらにキャラメル…そう、キャラメル味しか無いのです(笑)と言うわけで、キャラメル味を購入
これがその購入シーン、一生懸命英語で会話しなんとか購入しているのですが、実は娘が後ろで何かをしていたようです…

後から嫁に聞いた所「通る人みんなに手を振っていたよ…」との事。つまり自分がキャストと同じ立場だと思っていたようです。かなりの時間やっていたようでした。

ちなみに、下の写真はパークのほぼ中央からメインストリートを写したものです。
日本のパークでは考えられないほど空いてるでしょまぁ、子ども連れでパークを歩く事を考えたら非常に助かるゲストの人数でした。


この後少し中央エリアで休んだ後、本格的に動き出しました…が、早速次のグリが…
チップとデールです

下の子は泣くかと思ったのですが、それが全然…普段からディズニーファンを愛読書にしているせいか、むしろテンション

さて、今日はここまで書きましたがまだまだ続きます。
それでは、次回予告「でっかいバズ発見」「アリスとティーカップに乗り損ねる」「夢のコラボレーション」の3本でお送りします
コメント

香港旅行記その2-2

2011年10月30日 22時55分52秒 | 日記
ロビンパパですさぁて、2日目の続きです

実は9月23日はHKDLのハロウィーンイベント初日だったんです。たまたまだったのですが、そのせいでキャストがやたらと多かった事に後から気づきました(苦笑)

で、何が起きたかというと…キャストの一人が寄ってきて…
※実際の会話は英語ですが
キャスト「ちょっといいですか?日本の方ですか?」
嫁「はい
キャスト「オープニングセレモニーに出て欲しいのですがお願いできますか?」
嫁「喜んで
キャスト「じゃあこちらに…」
※注意※
 この間、ロビンパパはと言うと…パニック(爆)

という事で、パークのオープニングセレモニーに参加させて貰う事が出来たのです。
どうも、娘のティンクのコスがキャストの目に留まったようで、何人かいるウチの女性キャストは娘から離れませんでした(笑)
で、実際に一番乗りで入った後の写真を連続で…
ミッキーとミニーがバスに乗って到着

到着後、真っ先に娘と息子の所に来てくれました。

写真を見て頂ければわかると思いますが、エントランスの内側誰もいないでしょ?まだ、柵もしまった状態がわかると思います。
で、最初に撮った写真がこれ

で息子君が不安そうな顔をしたため、一時退散で娘のみ

娘後から曰く「ホッペが痛いんだもん」文句(?)を言っている割にはテンションが大幅超ご機嫌でした。
で、なんだかんだでセレモニーが進むのですが、キャストの方がロビン家カメラでバシバシ写真を撮ってくれました開園直前に現地のキャストの方と写真を撮るのですがこんな感じ…


最後にみんなで
「Welcome To HonKong DisneyLand 3.2.1 Open」の掛け声でパークオープンとなります
初めてのHKDLで初めてのオープニングセレモニーという、とても心に残る思い出となりました。
※日本のランド、シーでもオープニングセレモニーは体験した事が無かったので…
この合図と共にインパ出来るのですが、実はメインストリートまでで、その先は更に30分後に進む事が出来ます。

しかし…今日はここまで
次回はこのインパ後からの続きを書きたいと思います。ロビンパパ初めてのおつかい、娘自分をキャストと思い込み大暴走(親大変…)
参考までに…向こうの方は例えハロウィンでもあっても、子供でコスをしている人が少ない為、みんなで仲良く(これ前提)目立つ姿をしていると、キャストの方に(普通以上に)とても優しくして貰えると感じました。もちろん、キャストの皆さん全員良い方ばかりで沢山助けて貰いました。ありがとうございました

ではまた、続きをお楽しみに…
コメント

香港旅行記その2-1(マリオのステージみたいや…)

2011年10月30日 00時07分43秒 | 日記
こんばんわロビンパパです。
本日は香港旅行2日目のお話。

さて、翌日は朝からHKDLにインパすべく早目にホテルを出発しました
とその前に、忘れないうちにスーベニアメダルを作っておこうという事で、娘とマシンに立ち寄り

娘は必ずパークに行く時はなにかしらのキャラになりきって行きます(苦笑)今回はディンカーベル
しかし、このティンカーベルがこの後とても良い思い出を作ってくれる事になりました。

ホテルからパークまではシャトルバス途中で、ハリウッドホテルに立ち寄りインパする人を拾いながら到着です
ロータリーからは歩いて2~3分尚、途中歩いているとこんな感じ。

見て貰えると分かると思いますが、実は中国の中秋節が終わった後だったので、ガラガラ…
東京ディズニーリゾートに行き慣れている自分らにとっては「」な状態でした。
ちなみに、この道を真っ直ぐ歩いていくと、ミッキーがサーフボードにのった噴水があります

これ、聞いた話では風水で場所や形状を決めて作ったそうです。さすが風水がメインのお国柄ですね
でこれが噴水から戻ってメインエントランスを望んだ風景。

奥に見えるのが、日本のランドやシーでいうパスを通す場所になっています。

近くに来るとこんな感じ。今年はHKDL5周年という事もあって大きなミッキーが出迎えてくれます。
娘…目ぇつぶってるぞ…まぁいいか(笑)


実はこの時キャストの方々が集団でエントランス付近をウロウロしていました。自分は「?」状態だったのであまり気にせず、日本語のパンフレットを読んでいました。ちょっと外していた嫁が戻ってきて、さて家族揃ったぞ並ぶか~と思った時に、そのキャストのウチの一人のお姉さんが話しかけてきました

さぁ、いったいこの後ロビン家に何があったのか続きを待て

ってか、2日目は丸一日パークにいたから、話を書くと長くなるのね
なので、ゆっくり書いていきたいと思います。でわまた
コメント

ロビンパパブログ開始!香港旅行記その1

2011年10月28日 23時13分39秒 | 日記
やっと始めましたロビンパパの徒然日記

自分の趣味や小さな家族、その他他愛のない話ばかりですがお付き合いください

さて、最初のネタですが2011年9月に行った香港旅行の話から…
当初国内旅行で北海道へ…と言っていたのですが、我が家の愛読書ディズニーファンに香港DL5周年の話題が…
金額面やら遊ぶ内容やらを考えた結果、香港に決定
まぁ、そりゃこっちの方が行きたいわな(苦笑)

でわ、ここから1日目と2日目インパ前のお話…

9月22日(関東を直撃した台風が来る直前)成田を発ちました。約4時間30分で香港空港へ到着。
ここから、旅行代理店(毎度HISさん助かります)のバスに乗って、宿泊先であるHKDLホテルへ…
道中、換金したり、注意事項を聞いたりとしていましたが、あっという間の到着です

とりあえず、この日はインパするわけでも無く、荷物を置いてそのまま香港の市街地へ出かけました。
初めてのアジア旅行でもあり、何から何まで初めてなのでMTR(地下鉄)の切符を買うのも最初は一苦労

なにせ全て漢字、でも日本で通じている様な漢字では無い為、とにかく最初は必死でした(苦笑) 娘が「自分で買う!!」と意気込んでましたが、小さいながら様子がおかしい事に気付いたのか、すぐに私に主導権を戻しました(爆)

街中はと言うと…映画やテレビでよく見るネオンが沢山ある、とても大きな街でした!
特にセブンイレブンがやたら多いのですが、店の規模が小さい!!駅の売店程のサイズがほとんどです(苦笑)
嫁も「これキオスクだよね…」と笑いながら言っておりました。

ちなみに、この写真「女人街(ノンヤンガイ)」で買い物した後に立ち寄ったとある場所です。後ろに「7」があるでしょ?しかも入口見えないし…

で、これが日本でいうリゾートライン、普通の電車というか地下鉄ですが、ディズニー仕様なので子ども達は大はしゃぎでした。

今回の旅行はたまたま中秋節(だったかな?)が過ぎていた為、全然人がおらず観光客も私たちの様な遅めの夏休みを取った方々ばかりでした。電車誰も乗っていないでしょ?(笑)ちなみに、これは帰りの電車での一コマです。

そして、ホテルに戻り一休みした所でホテル内散策。まぁ、散策と言ってもスーベニアメダルの場所探したり、ホテル内のショップを見たりと軽~い散策でした。ちなみに、現地のホテルの人は日本語が一切使えないので、英語でゴリ押しでした。下の写真はHKDLホテル内にあるメダルマシン。
ちなみに現地で「メダルマシンはどこ?」と聞くとありませんと言われます(笑)メダルマシン=自動販売機なので、無いと言われて当然ですな…

この日は息子も娘も飛行機の疲れもあったせいか、すぐに爆睡…親の自分らも2日目のインパの為に体力を取り戻す為、すぐに就寝となりました…

今回はこの辺で…次回は2日目HKDLインパのお話
コメント