ロビンパパの徒然日記

ディズニー・クワガタブリード・小さな家族の事など、些細な事を日記にしています。更新は不定期ですがよろしくね!

無事に退院♪

2017年02月19日 21時44分35秒 | 日記
みなさん、こんばんわロビンパパです

月曜日に緊急入院をしたロビン君ですが、18日(土)に無事退院となりました
ただ「完治」では無いんだよね…。

膵炎は「おなかのヤケド」であり、火を噴いた部分があくまで鎮火しただけであって、再発する事が十分に考えられるという事…という事で、今までのご飯は全てストップとなり、お医者さん指定の食事療法で対応する事となりました。脂質が少なく胃や膵臓に負担のかからない食事を今後は続ける事になりましたが、今回は最悪の事態は脱したそうです。

先生曰く「"死"も考えていた状況から、凄いスピードで回復したんだよね…」と。膵炎になったトリガーは分からないという事ですが、これからもロビン君に長生きして貰うにはこの食事療法が一番大事なんだと思っています。

今まであげていた食事の量より少し少なめ、しかもおやつとかも禁止なのでやっぱり小腹が減るみたい(苦笑)
でも色々調べて、そういう子でも食べられるおやつなどがあれば、先生と相談してOKが出たら適度にあげられたらと考えています。※生きている以上、食べる楽しみを奪われるのは何よりも辛いと思うのね…。
もちろん、彼の命が一番なのでその辺のバランスを一番に考えて、飼い主として対応しますよ

そんな彼は今、ゲージの中でイビキをかいて寝ています(笑)飼い主の心配をよそになんだかねぇ

という事で、無事にロビン君が帰還してくれましたので、ここに報告します

ちなみに娘ちゃん、ロビン君が家に帰ってきてうれし泣きしてたよ。息子君も今まで以上に一緒に遊んでいるし、彼にとっても自分らにとっても大病との付き合いになるかもしれないけど、子ども達とロビン君の絆が深まったのかもしれないね。

パパも散歩が復活して、体の調子を取り戻さねば…。
※散歩しなかった分、体がナマッてね(苦笑)

それにしても、グッタリしていた月曜日が考えられない位だったよ、だって病院出たら走り回っていたからね(爆)

そんなロビン君ですが、これからもヨロシクね












ロビン君今年の夏も、みんなでいーっぱい思い出作るぞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急入院… | トップ | ロビン君食事療法開始…そして... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事