ロビンパパの徒然日記

ディズニー・クワガタブリード・小さな家族の事など、些細な事を日記にしています。更新は不定期ですがよろしくね!

ウィザードリング♪

2013年01月31日 23時57分48秒 | 日記
皆さん、こんばんわロビンパパです

先日の中野ブロードウェイで買い物した続きを…
まずはこれ~

レンジャーキーのゴーカイジャーDX
通常店頭で見かける事がめっきり無くなった商品だったのですが、たまたま嫁さんが発見
即決でした(笑)※今は嫁さん手作りのレンジャーキー入れに入っております

でわ次に行きましょう~

買ったさぁ~、ウィザードリング05シリーズ
パパが欲しくてたまらずに購入(爆)勿論カブトも買いました

で、とあるリングと並べてみると…

いいねぇ~この並び
で、更にレアも並べてみた…

集めたよ…パパの涙ぐましい行動でここまで集める事が出来ました…
でもね、まだまだ集めきれていないのよ…

実はV3のリングも欲しいんだよね、2つ。一つはリペイントして実際のカラーにしてみたいのさ~

今度はウィザードリング06の情報を調べなければ…

でわでわ今日はこの辺で~
コメント

甘い誘惑♪

2013年01月29日 23時53分05秒 | 日記
こんばんわ、ロビンパパでございます
さて、前回の続き…

ウィザードリングを購入し、数歩歩いた所でソフトクリームショップが出現
当然子ども達は…「食べた~い」まぁ、室内暑いし少しクールダウンの意味も込めてお店の前で立ち止まり2種類のフレーバーを購入
一つは、ソーダソフト、もう一つがプリンソフト
プリンソフトを持つ息子君の図

そしてソーダソフトを持つ娘の図

どっちも貰ったけど美味しかったです

でもパパはと言うと、ソフトを食しつつ手前の店を行ったり来たり…いや、どうしても気になったものがあってね…
まぁ、今回は買いませんでしたが次回はちょっと手を付けるかも…(苦笑)

で、これが満足げな子供二人の図


そしてこの後は怒涛のショップ巡り
あちこちの店に入っては商品を物色そして今回も掘り出し物を見つけてきました
いくつかご紹介~
まずは…

ジュウレンジャーのFCソフト
地元ではなかなか手に入りにくい商品だった為、即カゴの中へ…
家に帰ってから実際にプレーしましたが、正直難しかったですその分ヤリコミ度が高いんだけどね

次が…

これも懐かしいPSソフトの仮面ライダーV3超美品だったのですが、値段も比較的安かった為購入~
ちなみに中はこんな感じでした…

帯付きで且つ当時のアンケートハガキもそのままの状態で入っておりました。取説関係も問題無し、ディスクもとても綺麗でとても良かったです

さてさて、他にも購入したものは沢山あるのですが、そちらの紹介は次回という事で~
それではおやす~
コメント

初めての場所&久しぶりに…♪

2013年01月27日 22時17分41秒 | 日記
こんばんわ、ロビンパパです

昨日、初めて「新井薬師さん」へお参りに行きました。
最近目の調子があまり良くなかったので、念の為お参りをしようという事になって出掛ける事になりました。
娘もものもらいが発生したのでその辺もあり…

西武新宿線で新井薬師前まで出て徒歩で現地まで…「梅照院」と言うだけあって、立派な梅の木が沢山植わっていました。
春先来たら綺麗なんだろうね、と嫁さんと話をしつつお参りを無事に済ませました。

その後、別の目的地に向かって歩いたのですが途中寄り道でこんな店に入りました
「papabubble」と言うお店。

そう「飴やさん」
他にも店舗を構えているとの事ですが、初めて入ったロビン家、全員が目を輝かせて作っている風景を眺めていました

よーく伸びる飴がドンドン作られている様は繊細な仕事ながら圧巻でした
娘も食い入るように見ておりました…。

初めて見る光景だもんね、みんな大興奮でした。もちろん、試食の飴もなめながら…(笑)

冷やしてコロコロしているとドンドン綺麗な棒になっていくんです

娘に「上手だね」と話しかけた所、娘曰く「子どもの頃からやってるんだよ」この解答には思わず爆笑しそうになってしまいましたが、一生懸命見ていたので「そうだね、小さな頃から手先が器用なんだよね。だから出来るんだね」と返しておきました。
もちろんお店で飴も購入

何個かなめましたが良い味でしたよ~~

そして、飴やさんを後にし、もう一つの目的地である場所に久しぶりに出かけたよ~
パパの大好きな場所の一つ中野ブロードウェイ

2年くらい前に行ったきり出かけていなかったので、パパが一番大興奮でした
しかーし昼飯前だった為、先に昼飯を済ませてからのんびり見ようという事になり、ブロードウェイの手前の細路地にあるお蕎麦屋さんへ…
2年前に来た際たまたま見つけたお蕎麦屋さんで我が家全員蕎麦好きな為、満場一致でその店へ…
やっぱり美味しかったっす娘に天ぷらを一部取られたけど(笑)美味しい、美味しいと言って沢山食べた子ども達の顔を見られれば、パパは満足です

そして腹ごしらえも済んだ所でブロードウェイへ
テンションMAXのパパが先頭でビルの中へ…(苦笑)
この日の目的は仮面ライダーと戦隊ものの持っていないものを探しに…(手にしていないウィザードリングもね(笑))
4階まで上がり店を物色していた所…あーーーーっウィザードリングみーっけ
「05」が全種類普通に売っていたので、即買い(爆)特にカブトは娘と息子で喧嘩になりかねないので2つ購入(苦笑)
その店で他にも無いかと物色していたが特に無くひとまず退出…
しかし、息子君はなぜかガイアメモリが好きなようで「これ~これ~」と一生懸命せがんでおりました…
で、黙らせる為に買ったばかりのウィザードリングを、渡すと…納得して静かになってくれました(笑)
でも店を出た直後にまた誘惑が…

この続きは次回というわけで…おやす~
コメント

我が家の仲良し2人(?)組♪⇒嫁さんがウィザードリングケースを作ると…

2013年01月23日 22時46分09秒 | 日記
こんばんわ、ロビンパパです
今日はこれから雪が降るのでしょうか積もったら明日行かんぞ…(笑)

さて、平日の日中はパパは仕事、娘は幼稚園という事で嫁さんと息子君しかおりません。
そんな中良い遊び相手になってくれているのが、我が家のロビン君
息子君に何をされても逆らわず、吠えもせず、噛みもせず…とてもいい子なロビン君
そんな姿がこれです…(笑)

仲が本当に良いのよこの二人…
で暫くすると…

なんか同じ格好しとるがね…(笑)二人で床の上でゴロゴロしているらしいです…。
パパの代理で息子君がロビン君の面倒を見ているのか、はたまた…
でも、こう見ると安心しますね動物との関わりを小さな頃から感じるってとても大切だと思います。
※犬に限らず、生き物なら全てにおいて良い関わりを持つ事が出来ると思っていますよ。(害虫、害獣除く)

で、もう一つの内容は「嫁さんがウィザードリングケースを作ると…」となっていますが、今回作った際の部品達からまずはご紹介
①まずは近所の¥100ショップで必要な物資を購入

・A4用紙のケース(蓋と入れ物)
・黒のフェルト(大判1枚)
・スポンジ(ちょっと固め3本)
・発泡スチロール用接着剤(1~2本)
②まずは入れ物にスポンジを同サイズに切り、埋めてみます。


③次に型紙を入れ物と同じサイズに切り抜き、切り抜いた枠の中に更に指輪をはめる穴を作ります。


④②で作ったスポンジを接着剤でくっつけます。

⑤くっつけたスポンジが乾いたら入れ物に戻し、型紙を使ってスポンジの中をくりぬきます。


⑥次に型紙を黒フェルトの上に置き、型紙よりも少し大きめに切ります。


⑦入れ物からスポンジを外し、切り取ったフェルトをスポンジに貼りつけます。

⑧乾いたらスポンジを再度入れ物に入れ、型紙を置き、リングをはめる穴をフェルトに開けます。
 最後にはみ出ているフェルトを入れ物に押し込めば完成


実際に入れてみた…

さらに蓋をしてみた…


最初にパパが作ったのは見返さないでください
元々嫁さん、美術を習っていたのでモノを作ったり絵を描いたりするセンスが抜群なんですよね…
そんな嫁さんに勝負を挑もうとしていた、無鉄砲なパパでございました…

ちなみにこれ既に2つあります。娘用、息子用。で、今後増える事が目に見えている為、更に物資を追加購入
何気にパパがリングを買っているのでこの入れ物はあると助かります(爆)

それにしても脱帽です…

でわでわ、今日はこの辺で…おやすみ~
次回は何ネタにしようかしら…?
コメント

なにおしとるか息子君…(苦笑)&懐かしゲーネタ

2013年01月21日 23時50分28秒 | 日記
こんばんわ、ロビンパパです
最近ヤフオクで子供のカードダス、ウィザードリング(レア)を落札しまくっているパパでございます(爆)
このネタはもう暫くしたら載せます。
今日はタイトル通り…

大五郎やんか…なんで洗濯物カゴの中に…?理由は分からんがなんか楽しそうだパパはこういうの結構好きだぞ(笑)

昨日、某リサイクルショップで仮面ライダーのゲームを見つけました。値段も格安だった為迷わず購入~

まぁ、中古だから取説とかの状態はまぁ、仕方ないかな?って感じだったけどディスクは正常に読み込めたので問題無でしょう
で、ほかにもこんなのや…

こんなの

で、更にこんなものも格安で手に入れました(笑)


特に最後のやつは実は箱、取説無でも結構な値段するんだよね…でもそれがワンコインで買えたからラッキーかな??

さて、今日の更新はこの辺でおしまい…
次回は嫁さんの器用さを紹介したいとおもいます…(笑)
※俺には出来ない様な内容です…

でわでわおやすみなさいでっす
コメント

年末年始…

2013年01月18日 22時52分04秒 | 日記
みなさん、こんばんわロビンパパでっす

今日はちょっと過ぎてしまいましたが、年末年始の過ごした時間のお話を…
毎年年末年始は我が家で年越しパーティーを開きます。

今年は嫁さんがピザを作ってくれました。

毎年遊びに来てくれる友人と近所のスーパー銭湯へ風呂に入りに行くのが恒例行事(笑)

銭湯のロビーにある大型テレビでガキ使の一部を鑑賞し暫くしてから帰宅…

毎年の事とは言え、こう過ごさないとなんか年末年始の気分じゃないんだよね(苦笑)

ちょっと前だったら真夜中もゲーム大会で盛り上がっていたのですが、最近パパも歳をとりましてね…
そんな夜中まで起きていたら翌日の年始回りに支障をきたす為早目に就寝

さて、皆さんはどんな年末年始を過ごされました??
今月も早半月が過ぎました。多分あっという間に2月、3月と過ぎていくんだろうなぁ…シミジミ
あ゛…3月人間ドックだ…

ちなみに昨年末のお風呂に入りに行く前、娘と息子が集めているカードダスをお土産に買いに行きました。
娘はプリキュア、息子君はダイスオーとガンバライド…ゲームをやらなくても集めたカードを眺めているだけでも、なんか嬉しいんだよね(笑)

そか、その辺のネタもブログに使えそうだな…どっかで載せます(笑)

さてさて、明日は午前中娘が目医者に行くという事でお留守番、入れ替わりでパパは散髪
ようやく切りに行けるぜぃバッサリ、伐採(?)してきます。まぁいつものツーブロックでね(笑)

俺がツーブロックにすると、タラちゃんリスペクトしたみたいになるから何とも言えんが…(爆)

それでは、今日はこの辺で…

あ、そうそうプレミアムバンダイで幻のレンジャーキーの受付が開始したね
21日に全てのレンジャーキー情報が出るけど、その内容を見て場合によっては買いたいと思う…
コメント

急遽お休み…

2013年01月16日 15時37分11秒 | 日記
こんにちわ、ロビンパパでございます
今日はなんで、こんな時間に更新と思われるかもしれませんね…。

急遽お休みをいただいて家におります。
というのも、我が家のロビン君の調子が悪く病院に連れて行った為です。
結果、彼の調子が悪い原因は「外耳炎」以前から出ては治り、出ては治りの繰り返しだったので、ながーく付き合う事になっているものなので仕方ないですね(苦笑)むしろ他の病気じゃなくて良かったです。
とりあえず、暫くは耳の注入薬と飲み薬でしばらく様子を見て、また来週病院に連れて行く事になっています。
暫くの辛抱だから、一緒に頑張ろうねロビン君

※我が家のロビン君はラブの為タレ耳です。その為、耳の中の湿気が上手く抜けずこうなりやすいんです…。
後ろ足で掻いたりするとその際に耳に傷が出来てそこから外耳炎になったりもするみたい、タレ耳犬を飼育している家はたぶんこれに泣かされていると思います…。

で、もう一人病院に…我が愛娘の右目が腫れてしまい眼科へ
先日は左目…多分うつったのでしょうね…。
でもお休みで良かったです。特に娘の眼科は急遽だったので、嫁さん一人に任せていたら結構な重労働になっていたはずなので…。

「甘い」と言う方もいるでしょうが、私はこれがスタンダードなんです。
家の事で何かあれば嫁さんに任せれば良いじゃないか、という意見も聞きますがその前に「家族」に何かあったのであれば旦那の私も参戦すべきと思っています。確かに1日分の仕事がこなせなくなるので後でしわ寄せも来る所があるけど、「家族」は何に替える事も出来ない存在です。仕事はその後の出勤で自分が頑張ってこなせば良いだけの事。それに1日子供の状態を把握しておけば、いざ翌日に仕事出ても「大体こんな感じかな?」とイメージも出来るので何かあっても対処しやすいですからね

さて、ようやく娘と息子が昼寝をしてくれました…(おやつ食べて眠くなったみたい(笑))
私も少し休ませてただきましょうか…
コメント

戴いたプレゼント♪

2013年01月15日 21時55分06秒 | 日記
皆さん、こんばんわロビンパパです
今年のお正月になかなか会えない妹家族と会う事が出来ました
お正月でしか会えないから1年ぶりだったけど、妹の旦那も子供も元気で良かったです

その時、クリスマスに会えなかったからとウチの二人にプレゼントを持ってきてくれました。

そう、モーフィンブラスター
実は我が家では今の戦隊モノのおもちゃは買っていなかったので、これが初めてのおもちゃになります。
娘にはプリキュアのナースセットこれは喜んで遊んでいます
ちなみに息子君はこんな感じで遊んでいます…。

おいおい、逆やがね…


本当にありがたいです。自分にとっての大切な妹なので、いつまでも元気でいて欲しいです。

さて、明日は実は急遽お休み…
我が家のロビン君の調子が悪く、病院に行く為にお休みを取りました。

今日は短いですがこの辺で…
コメント

いっぽうそのころ…②~相変わらずFFⅣ風~

2013年01月14日 23時19分20秒 | 日記
みなさん、こんばんわロビンパパです。
暫く空きましたm(_ _)mえ~っと、サボりです(爆)ってか週末に進むにつれて体が疲れて更新がね…(歳やなぁ)

でわ今回は前回の娘と嫁さんの続きを…
こんな感じだったそうです

で、2ターン目は普通に写真を撮り…だったのでとりあえずこれだけ(苦笑)

暫くしてから店を出たそうです…

さて、その後昼を食べていた息子&パパと合流し、Kazeへ…再度Moriへ戻ってくる途中…

そう、連絡通路でウサギちゃんと遭遇息子君が何故か喰い付きパシャリ
そして娘も再度…パシャリ

で、こんなものもあったので…


買い物でしたが、なんか色々と写真を撮っていましたね(苦笑)
で…

これが今回貰った、ウィザードリングですウォーターの限定色です(かざすとウォーターと言いますので、特殊リングではございませんが…)
で、更に貰ったのがリングケース表は…

裏は…

中は…

お出かけする際は持ち運び用に使うみたいです(笑)
無くさない様に気を付けようね、息子君

さてさて、今日はこの辺で…
次回ネタはう~ん・・・・・・・昨年のサンタさんから二人が貰ったおもちゃでもネタにしようかな?
それじゃ、おやすみなさい
コメント

いっぽうそのころ…~FFⅣ風~

2013年01月09日 23時07分46秒 | 日記
みなさん、こんばんわロビンパパでございます

さて、越谷レイクタウンで息子&パパが仮面ライダーを堪能している頃、娘と嫁さんはシルバニアファミリーのレストランでウサギちゃんとの時間を楽しんでおりました…

まずはウサギちゃんの写真…

可愛らしいよねぇ~娘も好きになるわけです(苦笑)

で、食事をしている娘のもとに来てくれました

さらに…

で、嫁さんも一緒に撮って貰ったそうです

実はこの日直前に娘の目が腫れてしまい、5日行く予定が急遽6日に変更
医者に行き、飲み薬と目薬を貰って対応したおかげか、あっという間に目の腫れがひいておりました…。
※多分、年始回りの疲れがどっと出たのでしょう…

それにしても、ずっと行きたがっていた所だったので連れていけて本当に良かったです

で、後から嫁に聞いた所「青い綿菓子たくさん食べてた…」「ぬぉ
写真を見て納得

こらこら、ご飯を食べなさい(苦笑)
でも、パンが美味しかったらしくやたら食べていたみたいです。
大きな綿菓子を作ったという事で、サイズ比較(笑)

まぁ、随分と大きなのを嫁さん作ったものです(苦笑)でも、この笑顔の為に普段頑張っているんですよね、パパは(超親バカなのは許してください)

こんな感じで1ターン目は過ぎて行ったようです…。

さて2ターン目はと言うと…この続きは次回
それでは今日はこの辺で…あでゅ

※書き込みの後パパは仮面ライダーウィザードのチョコボール応募はがき(娘用)にリングマークを貼りつける仕事が残っていたのでした…
コメント