ロビンパパの徒然日記

ディズニー・クワガタブリード・小さな家族の事など、些細な事を日記にしています。更新は不定期ですがよろしくね!

久しぶり…3か月ぶりの更新か…良き昭和、平成の時代♪

2021年08月28日 23時29分41秒 | 日記
みなさん、お久しぶりでこんばんわ、ロビンパパです。

いやいや、空きましたよ更新が…(苦笑)
コロナでどこも行けず、基本休みの日も家と買い物の繰り返し…。お出かけしたい気持ちをグッとこらえて耐えています。
そのせいでネタが無い!!!年末までとはいえ、畑を借りていて畑仕事ネタも載せようと思えば載せられるんだけど、野良仕事ネタ…誰得だよ!?って考えると更新してもなんだかなぁ…となってね…m(_ _)m

さてさて、ここ最近色々ありまして、現在実家の掃除をしております。
その際に過去の遺物(?)が沢山出てきたので載せてみようと思う。

どうだ、無線機だ!いや、いや違うよ…携帯電話だぉ
「東京デジタルフォン」だった時の最初の携帯から、J-PHONEへ移ってからの携帯、この頃からカラーディスプレイが出始めてきたんだよね。
今、ここには携帯電話のケーブルが無いから、充電できるかどうかも分かりませんが、とりあえず実家から出てきたら挿してみようと思う。
多分、通電は難しいだろうなぁ…

次に…

昭和のカメラ一式(爆)

左側にあるカメラ二台はと手前のミニカメラは、パパが使っていたもの。
まず、左側の一番手前にあるカメラが自分が小学生頃に貰ったもの。で、その後ろにあるのがデジタルカメラが出るまでの間に使っていたカメラで高校卒業位まで使っていたっけ(笑)
で、手前の右にあるのが…写真屋さんで売っていた「パノラマカメラ(普通サイズ切り替え有)」です。
懐かしいでしょ?パノラマカメラ!
これらのカメラ、電池とフィルム入れれば仕えそうでね、今度試してみようと思う。
で、1台紹介していないカメラ(右側奥)があるのですが、これは父親が使っていたカメラ。
スゲー重くて、フラッシュも別で付けるタイプ(苦笑)
これ正直自分では価値が全然分からないんだよね…だからと言って簡単には売れないよね、自分の思い出も詰まったカメラだから、これからも大事にしたい…と思う今日この頃。でもどれくらいの価値のモノかは知りたいよなぁ…。

最後に…

キャンプ道具の一部~~
これ、比較的綺麗に見えるでしょ?でも20年以上前にロビンパパが自分で購入したもの
現役として十分に使えますよ~(笑)
二十歳そこそこの時に、一人旅で住んでる県から飛び出して高知の四万十川に一人旅(今で言うソロキャン?)に行ったことがあるんですよ。彼らはその時のお供でね~
デカいリュック(バックパックと言うべきか?)に荷物を詰め込んで、夜行バスに乗って出かけたっけ。早朝に高知について、そこから電車を乗り継いで「土佐昭和」と言う所に流れ着いたのさ。
その場所、一切調べずに行ったんだけど、偶然にも村営のキャンプ場が駅そばにあって、3日間お世話になったよ
当然、朝から晩まで釣り、何も考えずひたすら釣り(笑)ウナギ、ドンコ、デカいハヤ、手長エビと色々釣って、捕まえて過ごした3日間でした。
小さな鍋でラーメン作って、寝たい時に寝て、食べたい時に食べる、で、釣りたい時に釣る、しかもソロだから気兼ねなく過ごせる…最高です
夜は満天の星空の下で夜釣り。場所が場所だけに街灯も無いに等しいので、星空が凄く綺麗だった事も鮮明に覚えています
あーーーーーーーーーーーーっまた行きたいーーーーーーーーっ今度は家族みんなで、四国に行きたいーーーーーーっ

それにしても、各道具が今でも十分に使えるという事には驚いた
今は新しいものも沢山出ていて、デザインや機能性も格段とアップしているものが多いですが、古き良きものを大切に使い続ける事も大事なのではないでしょうか。

最近歳のせいか夜遅い時間になると眠くなるパパ、今日はこの頃、そろそろ寝ようかしら…?
それでは、おやす~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿