ロビンパパの徒然日記

ディズニー・クワガタブリード・小さな家族の事など、些細な事を日記にしています。更新は不定期ですがよろしくね!

クリスマスイブ♪

2011年12月25日 00時06分16秒 | 日記
皆さん、こんばんわロビンパパです

今日はクリスマスイブみなさんは素敵な夜をお過ごしでしょうか(笑)
パパはブログ更新をしつつサンタさんが来るのを待っています
でも起きていると会えないらしいので、もう少ししたら寝ようと思います

今日は、イブという事で息子・娘・嫁3人にクリスマスプレゼントを渡しました。
息子は好きなミニカーを貰えたからか、テンション
娘も大好きなシルバニアファミリーのクリスマス限定バージョンを貰えてテンション
嫁は「一体、いつ用意したの??」と驚いていました。

そりゃ当然、誰にも言ってなかったですからね
誕生日、クリスマス※嫁とは結婚記念日、と年に1回しかない大事なイベントですから。
元々サプライズが好きな自分なので、プレゼントを渡す時は絶対に言いません(苦笑)
まぁ、気に言って貰えた貰えないは関係なく、気持ちの問題ですからこれくらいは
してもいいかな?って思っています。

で、パパは貰えたの?って話ですが、自分は貰っていません(笑)
いいんです、これで。3人の嬉しい顔が見られればそれで満足なんです

普段叱る事が多いパパだけど、娘・息子・嫁みんなの気持ちが温かくなるなら、
それでいいじゃないですか

あらら。そんなこんなで日付が変わってしまった

そろそろ寝ないとサンタさんが困ると思うから俺も寝るかな…

サンタさん二人の事きちんと見てくれているから、必ず来てくれると思ってるよ
朝起きた時に枕元にプレゼントが置いてあると良いね

それじゃ、みなさん。良いクリスマスイブ、クリスマスを過ごしてくださいね


おやすみなさい

そうだ、サンタさんパパはストレス発散用の無双OROCHI2が欲しいです(爆)
コメント

クワガタ越冬隊♪

2011年12月21日 23時18分38秒 | 日記
みなさん、こんばんわご無沙汰してます、ロビンパパです

先日、ラストインパをしてネタが…と思いきや、そう言えばブリードしているクワガタネタがあったと思い、幼虫が入っている菌糸ビンを撮影


これ趣味部屋で育てているのですが、スクスクと大きくなっているようです。
これどうするのかって?どれだけ大きいサイズのクワガタ育てられるか挑戦中なのです
今年の夏生まれた子は7cm位だったので、それを超えてくれると嬉しいですね

と、良く見るとなんか変なものが…


一つの菌糸からなんとキノコが…
これもちろん、毒はありません。当然ですよね、クワガタの幼虫が食べている菌糸から出ているのですから(笑)

ちなみに、他の方のブログで調べたのですが、普通に人も食せるものだそうです。
事実、その方は食べたそうで…
自分は食べる気はありませんが、どこまで大きくなるかこちらも育ててみようと思います(笑)
まさか、自分の育てているものから生えるとは思っても無かったのでびっくりです。
でも逆に、中の幼虫が心配。キノコの菌糸が強い分、寒さであまり動かない幼虫を
絡めている気がして…今度の休みの日にでも、入れ替えを実施しようと思います。

今日はとうとう、ディズニーとは一切関係ないネタとなってしまいました(苦笑)
もし、クワガタブリード楽しんでいる人が居たら、是非とも交流したいもんです。

それでは、次回また…
次はキノコ収穫!?幼虫入れ替えネタかしら??
コメント

さらにインパ続き♪

2011年12月17日 23時37分51秒 | 日記
こんばんわ、ロビンパパです


この後ミートミッキーへ行きました。
ノンビリと見ていると、こんなものがある事に改めて気づきました。

「0001」の会員証♪こんな番号のカード持ってみたい…

で、暫く待ちが続きようやくミッキーに会う事が出来ました。
この日ミッキーは音楽会の格好。娘も息子も大喜びでテンション
特に息子君は…
「ディッティーン」※本人は「ミッキー」のつもりを連呼(笑)
キャストの方も微笑んで息子の事を迎えてくれました

娘に沢山ハグしてくれてありがとうね、ミッキー
また行ったら会いに行きますので、ヨロシク

さて、この後一旦ママ&娘、パパ&息子に分かれて暫く行動…
行動と言っても買い物だったんですけどね。
で、再度落ち合った時に娘は妙に上機嫌…。なぜと思っていたら
嫁がこんな写真を見せてくれました。

そう、スクルージに会えたそうなのです。しかも手を繋いで暫く一緒にお散歩したとか…
そりゃ娘も喜ぶわな。
この日はなかなかキャラと遭遇する事が出来なかったので、本人もかなり嬉しかったようです。

この後は、ジャンピンに向かったのですが…とうとう雨
やはり中止になってしまいましたしかし、ここで諦めないのが我が家。
そのままチキルームに乱入。そしてリバー鉄道に乗って、暫く動いていました。
で、そのまま夕方を迎え、こんな写真を…

そう、初めてポンチョを買いました。何故かって?そりゃパパにはこの後仕事が残っていたのですよ。当然、雨なのでドリームライツは中止だったのですが、その代わり雨の日限定パレードを行うという事で、嫁&娘&息子でモンインを楽しんでいる間、パパは撮影隊として土砂降りの雨の中このポンチョ一枚でビデオ撮影をしていたのです(苦笑)
寒いし、一人だしで結構さびしかったわ~(苦笑)
※この撮影ビデオのみなので写真が無いのよ…申し訳ない…

再度この後合流したのですが、なんか嫁が荷物を…
何かと思い聞いた所
嫁:「娘が欲しいって言い出したから買ってきた」との事
パ:「?何を??」
嫁:「ヘルメット…」
見せて貰うと、モンインのブーに用意されたピンクのヘルメットと喧嘩にならないようにと
息子君のブルーのヘルメットを買ったとのこと。
しかし、娘はこのヘルメットがだいぶ気に入ったらしく、この後夕飯で入った「北斎」の
中でも被りっぱなしでした(苦笑)

そんなこんなで時間も過ぎ…閉園の時間を迎えてしまいました。
ここでパパとママは最後の追い込み(?)の買い物。年賀になるものを探し、買い付けていました。そして、娘と息子は…抱っこ&ベビーカーで爆睡(笑)
ところが、パークを出る直前二人とも何故か目を覚まし、今度は「風船」。
はいはい、折角来たからね、それにあれ欲しい、これ欲しい言ってないから買ってあげましょうという事で、パパ購入。

そして帰宅の途へ…。で、自分でもビックリしたのが帰宅に掛かった時間。
22時50分頃に現地を出て家に着いたのが23時55分頃。自分埼玉なのですが、もっと正直
時間がかかるものと思っていました。普通に運転し特に飛ばしたわけでも無いのに、
この時間に着けたので、かなりこの後の片づけが楽でした

で、最後に…
留守番をしていたロビン君。たっぷりと遊んであげて、こんな写真を…

これが娘の買った、ピンクヘルメットです(苦笑)
ロビンに被せてみた所、当然頭の形状が違うため入らず…しかし、クンクンして楽しんで
いたようです。

さて、今回で今年のインパの話はおしまい。
次回からは最近購入したxbox360のネタで行きたいと思っています。

それでは、また
コメント

先日のインパ続き♪

2011年12月14日 23時41分48秒 | 日記
ご無沙汰してます、ロビンパパです
なかなか更新できんで申し訳ない…

さて先日の続き
この日はあいにくの曇り空…でも娘と息子は元気にはしゃいでいました。
で、ウォルトの前でパシャリ

この後、クリスマスファンタジーのパレードを見に行きました。
見ている間の写真は実は無く、ビデオを回していました。
で、一通りパレードが終わった後、そのままパレードを娘は追っかけ、再度鑑賞(笑)
その時の様子がこれ

一緒に踊って大満足の様でした。去年は娘と二人で行ったのですが、それ以上に
娘の成長を感じる事が出来て本当に嬉しかったです
これを見た後、ファンタジーランドへ向かったのですがここでも娘の大好きなフェアリーゴッドマザーに遭遇
娘:「おばぁちゃーん!!」と叫び、彼女を足止め。
魔法を掛けてくれるの知ってるから娘の足も速い速い…

この後は娘の要望で、トゥーンタウンへ…とその前にせっかくアリスの格好を
しているのでハートの兵隊の前でパシャリ

そして、久しぶりにミニーちゃんの家に…
ゆっくり見ながら入る事が過去無かったので、のんびりとまわりました。
その時の様子はこれ。

で、電子塗り絵が中にはあり娘と嫁が仲良く遊んでいました。

この後は当然の事ながらミートミッキーへ…

この続きは次回!!
それではまた
コメント

皆既月食♪

2011年12月10日 23時58分46秒 | 日記
やぁみなさん、こんばんわ
ロビンパパです。

3日ぶりの更新、よろしくね
続きの前に、今日は皆既日食。さっきロビン君の散歩の途中、寒空の下
月を眺めていました。
赤い月、綺麗ですね久しぶりに目の当たりにした天体ショー
良いものを見る事が出来ました。

では続きを…
この日、朝からインパしたロビン家は朝食をクリスタルパレスレストランで…
キャラグリやっているのですが初めて朝入りました。
朝食はこんな感じ。

味はやはり良かったです。いつも夕食で利用しているので、昼間の明るい店内は初めてでした。
で、プーさんと仲間たちが来てくれて娘、息子に絡んでくれました
まずはラビットが…

次にイーヨーが…

で、先ほど捕まえたティガーも来て…

そしてプーさん♪

最後にピグレット

入れる組数が決まっているので、先に外のグリをしていたので入れるか心配でしたが、無事に入る事が出来ました。
それにしてもこの日は、あいにくの曇り空
まぁ、そのおかげかそんなに人もいない状態で回る事が出来たので良かったです
さて今回の目的はクリスマスという事なので、朝食後にパレードを見る為席取り…と言う所でしたが、さすが平日考える事無く、最前列でパレードを見る事が出来ました。
さてその話は次回…

今日はまだ月を見たいのでね
それじゃ、またね
コメント

今年最後のTDLインパその1

2011年12月07日 23時34分11秒 | 日記
みなさん、こんばんわロビンパパです

昨日、今年最後のインパしてきました。
※平日だけどどうした…って?まぁ、それは言わない約束で…(苦笑)

娘がクリスマスファンタジーに行きたいという事で、幼稚園の開園記念日に合わせてパパもお休みを取り行ってきました

この日はパパはロビン君の世話もある為、4時起き
まぁ、インパの時はいつもの事なので慣れたかな(苦笑)

さて、今回のインパでは普段しない事をしようを合言葉に、まずは朝一のキャラブレ、そしてパレード最前列鑑賞、スーパドゥーパー参加、その他ショー鑑賞と乗り物よりもその辺りを重視に行動しようと計画していました。

で当日の足取り…
5時40分頃地元を出て、ひたすら高速を走らせ(途中で事故の回避渋滞に巻き込まれ)8時頃にパークに着きました。とりあえず、パパと息子君は先に並ぶた入口へ…8時45分になり、アーリーの方々が先にインパし、ようやく9時に入る事が出来ました。

で、そのままクリスタルパレスレストランへ…と思いきや、アリスに出てくるウサギさん発見この日の娘の格好はアリスだったので、真っ先にそこへ…
その写真がこれ

優しく出迎えてくれたウサギさんに娘も大喜びでした
そして近くにいたティガーも捕獲

幸先の良いスタートで嫁も娘も上機嫌でした。
しかし、とあるキャラにあった時娘が止まりました。それは…
パパの大好きなヴィランズの一人「フック船長」パパにすると数年ぶりに間近で会う事が出来たので、凄く嬉しかったのですが娘にしてみれば敵の一人(笑)
そりゃ、パパが捕まるんじゃないかと思うわな、大泣きして写真を撮っているのを見ていました。こんな感じ

息子君はどうだったかと言うと、ふぇ…と言ったきり静かにフック船長を眺めていました。
この時、7人の小人も全員居たのですがこちらはムリでした…

で、とりあえず娘の機嫌もあったのでそのままクリスタルパレスレストランへなだれ込み…
というわけで、続きは次回!!まだまだ、今回のインパはネタがあるのでゆっくり出していきたいと思います。

それではまたおやすみなさい
コメント

懐かしい写真♪

2011年12月04日 23時08分04秒 | 日記
皆さん、こんばんわロビンパパの不定期更新です(笑)
今日は見る人が見たら懐かしい写真を交えながら…

去年の写真になりますが、シーのスプリングカーニバルの思い出を…
この時まだ、息子君は嫁のおなかの中にいる為出演はありません

この時はティンカーベルと仲間たちとのグリを目的に行ったのですが、まぁこれが大変だった居る場所は把握していたのですが、時間が分からずとにかく粘ってグリをしました。この時は結構蒸し暑く、パパはクタクタ…

でも撮れたのがこの写真


ティンク、むちゃくちゃ可愛かったですキャラにとてもあった方で、娘をこの時は抱っこしていたのですが、娘の目もキラキラしていました
軽く会話もしたのですがパパはタジタジ…友達も一緒に行っていましたが、デレデレでした(苦笑)
で、ここからが大変…当然仲間たちとも写真を撮るのですが、外の通路に居る為見つけ次第撮りに行った感じでした
まずはシルバーミスト

そして、イリデッサ

で、ロゼッタこの人綺麗やったわぁ

最後にフォーン

「あれ?足りなくない?」と言われる方が居るでしょう。そうなんです、ここからが本当に大変だったのです。
彼、テレンス

なかなか会えず、かなり諦めていたのですが、ショーの後にひょっとしたら出ているかも…と言う事で同じ現場へ…そう居たのです嫁の読みがドンピシャで、丁度のタイミングで撮る事が出来ました。それにしても、テレンス格好良いよね。友人も「どうすればあんなに格好良く…」と感嘆していました。
パパ一言「そりゃ、俺ら日本人だからねぇ…シミジミ

女の子たちは午前中にコンプしたのですが、テレンスだけは午後なんとか…確かにディズニー好きだけど、キャラの出演時間までは把握していない素人だからね…
でも、その分会えた時の嬉しさは倍増でした。また、こんなイベントしてくれないかな…

そうそう、娘が着ているティンクの衣装、これ香港でも着たヤツです。

さて、話は変わって先日嫁が実家に用事があって出掛けていたのですがこんなものを持って帰ってきました。

嫁が小学生の時友達から貰ったTDLの鉛筆で大して使っていなかったという事で子供用に持ち帰ってきました。※写真掲載、嫁了承済
近くで撮るとこんな感じ…

ミニーちゃん結構ディテールが荒いのよね(苦笑)しかし、良くこんなもんが残っていたもんです。とりあえず、「Tokyo Disney Land」の文字が消えないラインまで使うと嫁は言ってました。息子君に奪われるなよ…

でわでわ、今日はこの辺で。
次回は6日(火)にインパするので、その時のクリスマスファンタジーの模様を大量の写真と共に載せたいと思います(爆)

それでは~~
コメント

娘、ミニーを怒らせる(爆)

2011年12月02日 00時06分25秒 | 日記
こんばんわ、ロビンパパです

風邪もほとんどおさまりましたが相変わらず、喉だけが痛い…もう少しなんだけどな、完全復活まで…

さて今日は前回の続き。2日目にシーに出かけ機嫌良く写真を撮っていました。

大好きなミニーちゃんと

会いたかったミッキーと

そしてグーフィー
この時パパはグーフィーの帽子を被っていたのですが、ツバが長い事を忘れ抱きつきに行ったパパ…当然、帽子とグーフィーの顔面が正面衝突(苦笑)お互いに笑ってナデナデしてました。

そしてこの後事件が…
お昼を食べにホライズンベイのグリーティングレストランに入りました。
まずはプルートが遊びに来てくれて…パシャリ

次にミッキーが遊びに来てくれて、パシャリ


そしてこの写真…(爆)
大好きなミニーちゃんに抱きつかれているにも関わらず、娘号泣。
ちょっと前にこんな会話が…
嫁:「ほら、ミニーちゃん来てくれたよ♪」
パパ:「良かったね
娘:「えー!また来たの~
嫁とパパ:「そんな事言って良いの?ミニーちゃん悲しいよ」
と言った所、ミニーちゃんが腕組んでふんぞり返って、怒った仕草をしました。
当然、嫁とパパは苦笑、しかし当の娘は大好きなミニーちゃんを怒らせたのが余程の事だったのか、腕組んだミニーちゃんが怖かったのか、ギャン泣き。
でもミニーちゃんやっぱり優しいね、すぐに娘を抱きしめてくれたのですが、娘はいけない事をしたという事で大泣きでした

この後ミニーちゃんは娘の頭をナデナデして去っていきました。
この後は嫁とパパが、せっかく来てくれたのにそんな事言ったらダメだよね?とゆっくり諭してようやく落ち着きました。
※子どもの照れ隠しは分かっているのですが「ありがとう」「嬉しい」はキチンと表現してくれないと親として困るので、良いお灸になったのかな?と思っています。

香港程では無いですが、後1回ほどこの時のネタを…
それでは次回をお楽しみに♪そういや、嫁さんが実家からレアなアイテム持ってきてたので、それも併せて掲載したいと思います。
それでは、また。おやすみなさい
コメント